※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ毛君のママ
妊娠・出産

漢字「昊」は読みやすく、キラキラ感がありますか?苗字と語呂が良いので選んだが、気になっています。

名付けの漢字が、読みにくくないか悩んでます。
男の子で「昊・コウ」を考えています。

苗字の画数が悪く、考えていた名前は全滅😢
夫の家系もあまり家族運に恵まれていないようなので、画数で「短命」や「家族運がない」的なものを避けて苗字と語呂が良さそうなものが昊でした。

この漢字は読みにくいですか?また、キラキラっぽいですか?

コメント

maipi

一瞬キラキラ?ってなりますね〜

画数は見てもらう人、サイトによって全く違ったので画数は全く気にしませんでした☻
画数よりもたくさん愛情注いで育てれば問題ないという考えなので\( ¨̮ )/♡

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

お返事ありがとうございます!
    やっぱキラキラに見えますか…😅
    本来の読み方だけど、漢字に天とか入ると微妙ですかね。。。

最初は画数気にしてなかったけど、どのサイトでも家族運や健康面が凶で、やっとできた子なので病気とかしてもらいたくなくて気にしてしまいました。(夫が先天性で心臓が悪いので💧)
    愛情はもちろん卵の時から(笑)注いでますが、運的なものは不可避な気がするので…
    あ〜〜悩む〜
    なんで日本には画数とかあるんだ〜😣

• 7月7日
あお

私も画数気になるタイプなので、色々調べました!
コウくんは、男の子だったらつけたい名前の1つだったのもあり、かっこいいと思います(*´∀`*)
漢字はやはり難しめなので全員がすぐ読めるとは思いませんが、当て字ではないですし、キラキラではないような…
キラキラかどうかの判断て難しいですね💦

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

キラキラの線引きって難しいですね💦
    もう1つの良い画数のやつはイブキなんですが、うちら夫婦の子には似合わなくないか?といった感じです😓
    画数よくて呼びやすくて顔に似合っててキラキラっぽくないのって難しいですね。。。
    自分の親はセンス良かったな〜と脱帽です。

• 7月7日
  • あお

あお

イブキくんもかっこいいですが、なんとなく付けたいイメージってありますよね( ´ ▽ ` )
    全て満足のいく名前…難しいですよね。
    しっくりくる名前がみつかりますように✨

そして、ご両親のセンス気になります♡

• 7月7日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

ありがとうございます、ひねり出します😵

• 7月7日
こたママ

うちも画数悪くて唯一読み方と漢字がピッタリだったのが【昊】です😊☆
確かに珍しい漢字ですが、変換には必ず出てくるし、意味も素敵ですよね󾌧󾬏

• まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

おぉ!「昊」つけた方ですか!?
    まだ新しいの思いつかなくて辞書とにらめっこしてます💦

子供できるまで男の人の下の名前なんて興味なかったので、何がキラキラなのやらわからなくなってます😵

自分の身内も親戚も代々当て字ではないけど、あまり被らない名前が多いので普通ってなんだろう…とグルグル悩んでました。
    実際いらっしゃって心強いです!

• 7月9日
  • こたママ

こたママ

すみません、遅れました󾭛󾭛

特に男の子は画数も気になるし、女の子よりも難しいですよね󾌺

【昊】はちゃんと読めるしうちは夏生まれもあって意味はピッタリでした🙆💕

実母や義母から「え~…」みないな反応でしたが、親戚のおばさんが近所でも【昊】を使った名前の子がいるらしく、その子はお寺でつけてもらったそうで、「あら~!【昊】はとっても良い字なのよ~!!」と言ってくれたのでみんな納得してくれました😂💨

馴染みがない分、周りは違和感あるかもしれませんが【昊】だけが違和感じゃありませんよ󾌳

検診などに行くと「?!󾌤󾭚」ってなる名前なんてたくさんありますよ~笑

納得できる漢字が見つかるといいですね(*´∀`*)

• 7月10日
  • まつ毛君のママ

まつ毛君のママ

夏ならぴったりですね!

親は何付けても一言言ってきそうw
    友達の子は仮面ライダーの名前なので、ちょっとふざけ過ぎじゃ…?と思った事はありました💦

夫の候補も合わせて、出てきた時にコレだ!って顔に合わせて付けたいと思います😄

昊が似合いそうな顔だったら嬉しいです✨

• 7月11日