※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

とても複雑な話なのですが、よろしければご意見下さい。先月の10日に主…

とても複雑な話なのですが、よろしければご意見下さい。
先月の10日に主人と娘と3人で出かけて、その道中で主人とケンカになりました。前の日にもケンカをしてて
一旦納まり次の日改めて出かけよう、と話をし出かけた矢先のケンカでした。内容は主人は仕事が忙しくてイライラしていて、私はコロナで家から全然出られないのと、初めての育児で分からないことばかりで子供で手一杯でイライラしていて、といった感じでした。
なので、ケンカ自体は私は酷いケンカでは無かったと思います。
ケンカしたまま目的の場所に着いて
怒っていたので私は娘を抱っこして先に車からおりました。お店の中に入っても主人が来る様子がないので、
戻ろうと思っていたら電話があり、
お前の顔はもう見たくない、さようなら
と言われもしかしてと思い、車が止まっていた場所に戻るともう車はありませんでした。
その日大雨で抱っこ紐もベビーカーも持ってなかったので仕方なく実父を呼んで迎えに来てもらったのですが、
それから連絡も取れない日が続き、心配になって、警察に行方不明届けを出しました。その2週間後くらいに警察から見つかりました、と連絡があったのですが、
主人は私には会いたくない。と言ったみたいで、
主人のお父さんに迎えに行って貰うことにしました。
しかし、お父さんが迎えに着く前に保護されていた警察署から車で逃げました。とまた警察から連絡が来て、
それから主人の実家に車や免許証、携帯、保険証
すべての物を車に置いたまま、主人の姿はありませんでした。置き手紙も置いてあって、
こんな父親でごめんなさい。こんな親のことは忘れて下さい。という内容でした。
自殺した、とその瞬間は思ったのですが
警察の方が調べてくれて、近くの駅の防犯カメラに姿が写っていたのが分かりました。
大きなスーツケースを持っていたみたいで新幹線になったみたいです。
それから今日まで戻りません。

後悔ばかりです。
主人にここ何ヶ月か酷く当たっていたなと今になって思います。自分のことも嫌になります。

皆さんなら今後どうしますか?
もし主人が帰ってきたら、やり直しますか?
このまま帰ってこなかったら本人がいないと離婚も出来ません。生存確認が出来ない状態が3年経てば
離婚出来るみたいです。
その時は離婚しますか?

複雑な話ですみません。

コメント

まま

思う事が積もり積もってお互いパンクしてしまったんですかね。
旦那さんは失礼かもですが、精神病かもしれないですね。

私はやり直しません。
やり直せません。
向こうもそのつもりだと思いますよ。
やりなおす、娘さんの事が少しでも気になっていたら、1ヶ月も音沙汰ないのは違うかなと

一人でも生活できるよう準備しておくべきだと思います!

ずずずん

ご心配ですね。
心の調子を崩してしまったんですかね。
理由はともあれ、注目欲求が強い、精神的に幼いご主人だなと思いました。
本人が帰ってこない事には話はどうにもなりませんが、ゆんさんが一方的に後悔や反省をしてもまた繰り返されるんだろうな…と思ってしまいました。
乳飲み子連れた奥さんを置き去りにするって、普通できないですよ!?仮にあったとして、よっっっっぽどの理由ですよ

ちぃ

やり直しなんてしません。
置き去りにするくらい、自分しかかわいくないんです。
子供にとって、必要な父親ではありません。
捨てられたんですよ?
そんな人が戻ったところで、また捨てられますよ。

1人で生活することを考えて、子供優先します。
生存確認出来ない状態が3年は、さすがにその人も逃げ続けないといけないと思うので、3年も経つ前に出てきそうですけどね🤔

身分証明書すらない状態では、働くことも出来ませんし。

ママ

男性でも産後鬱っぽくなることあるみたいですよね😞
私だったらまず無事で帰ってきてくれたら抱きしめたいかなぁと率直に思いました。その先どうするかはその時の夫の言動次第かな。
大変でしたね。
気が休まらないかと思いますが、あまりご自身を責めすぎずご自愛ください😢

はじめてのママリ🔰

ゆんさん、お子さんお店に置いていかれるなんて大変でしたね💦😭

私も読んでいてそこまで急に行動にうつしているのなら前々から考えていたか、他の方のコメントにあったように思い詰めて鬱かなにかになってしまったのかな?と思ってしまいました💦(T . T)

そのときの状況次第だと思うのでなんとも言えないですが、そこまで覚悟して旦那さんが出ていったのならやりなおしは難しいのかなと思います😓
私なら離婚届は用意しといて3年待って3年経ったら出す、それまでは働いてどうにか生活を安定させますかね💦💦
ゆんさんもしんどいと思いますが無理なさらずがんばってください😭