※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

二人目以降のつわりが軽い経産婦の経験はありますか?現在10週で、つわりがほとんどないことが心配。食欲は減少しているが、三食は食べられている。

経産婦さんで一人目はつわりが酷かったけど、二人目以降は全然だったって人居ますか?

二人出産してますが、過去妊娠中かなりつわりが酷く、点滴に通ったり入院したりしてました。
もうすぐ10週になるのですが、お医者様は7〜8週で始まらなかったら、これからはないでしょう、ラッキーだね、と言われました。
今、普段より食べる量は減っているものの三食食べれてます。

辛くないのは良いのですが、全くつわりがないと赤ちゃんが元気なのか心配になります。

コメント

トッティーー

妹がそうです。
全く参考になりませんが、今、2人目妊娠中で、つわりが全くなく妊娠に気づいたの6ヶ月ですf^_^;

• ピノ

ピノ

横からすいません!
    妹さんに思わずえぇーーと言っちゃいました❗
    羨ましいです🎵

• 7月6日
  • かな

かな

ありがとうございます。
    6カ月ですか∑(゚Д゚)
    産まれるまで短いですね!

• 7月7日
ナマケモノ

1人目のとき食べてなくても吐いて、水も受け付けずに寝込みました。
2人目の今回も覚悟していたのですが、食欲が落ちて数回吐いただけで済んでます。
ダルさはあるものの、強烈な吐き気がないのは上の子の育児で気が張っているからなのか...。
パパが帰ってきてからは気が緩んでぐったりです(^-^;

• かな

かな

ありがとうございます。
    私も、飲み物、食べ物は少ないながらも入ってますし、数回吐いたのみ。
    自分はつわりが酷いほうなんだな〜と思っていたので、かえって赤ちゃん大丈夫かな?と心配になります(ノ_<)
    お互いに不安な時期ですが、乗り切りましょう!

• 7月7日
あこ

かなさんとは逆で、上の2人ではつわり無く、唯一食べづわりが少しある感じでした。
3人目の今、つわりで苦しんでいます^_^;
こみ上げてくるけど屈しないぜ!の日々で、なんとか吐かずにきています。
匂い、香辛料、吐き気、ちょっと長くお出かけするとオリモノが淡いピンク…
体重がほんとに少しずつ減ってきました^_^;

• かな

かな

ありがとうございます。
    そんなことあるんですね∑(゚Д゚)
    つわりが苦しかった時は、現代の医学でどうにかならないの?と怒り狂ってましたが(笑)
    ないと赤ちゃん元気か心配です。
    贅沢ですね💦
    お大事にしてくださいね!

• 7月7日