※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

妊娠初期の茶オリが続いています。乳の張りが弱くなり、不安です。金曜の検診まで様子を見て大丈夫でしょうか。頻繁に見てもらうのも心配です。

妊娠初期の茶オリについてです😞💭

今大体7週くらいなんですがここ3日で茶オリが
出たり出なかったりが続いてます。
前回鮮血が出たので、受診した際は大丈夫。
と言われ、次の診察では出血も止まってるね。
と言われました。
その次の日から茶オリが出始めました。。
量はトイレ時のティッシュにつくくらいです。

茶オリなどは、よくあると聞きますが、
なんか今日、乳の張りも弱くなっていて
一瞬お腹が痛くなったり、腰が痛かったりして
不安で不安で、、。次の検診は
金曜なのでそれまで様子見で大丈夫でしょうか。
これでも頻繁に見てもらっているので
これ以上、頻繁に見てもらうのもどうなのか、、

コメント

しー

初期の出血って本当に心配になりますよね😢

私は1人目も2人目も出血からの茶オリ体験してますが、今出ているのが茶オリで出血が止まったのを病院で確認して貰っているので有れば、その出血の残りが出てきているのだと思います。
急に増えたり鮮血が出てきたりでなければ、安静にして様子見で良いと思います。
ただ、素人意見なので不安が有るなら一度病院に電話してみるのも良いかもしれません。

  • yui

    yui

    本当に心配です。
    前回流産を経験したので、また?と不安で、、。
    妊娠継続とつわりとか出血は関係ないと
    聞いていますが、
    前回の流産が出血、つわりが治まる
    だったので、、
    とにかく大丈夫だと信じて安静にします😢
    出血が鮮血になったり量が増えたら
    電話してみます😭😭

    • 8月24日