※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんで、2回食にする時間を悩んでいます。現在の生活リズムに合わせて、離乳食の最適な時間を知りたいです。

生後6ヶ月、離乳食についてです!
2回食にする時間を悩んでいます💦

今の生活リズムなんですが、

8時前後起床→ ミルク
12時半前後 → 離乳食、ミルク
17時頃   → ミルク
22時頃   → ミルク
3時頃   → ミルク

(夜中3時のミルクは、やめることは可能なんですが、平均よりも小さめの子で一度に飲むミルクの量も少なく体重もなかなか増えないためにミルクをあげています!)

この場合、2回食にするには
離乳食は何時に与えるのがベストなのでしょうか😢??本などに書いてある時間の10時と18時に対応できるように、すべて時間を変えたほうがいいのかなーとも悩んでいます💦
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです😭✨

コメント

1回目を早めて、2回目を17時前がいいかなと思います☺️

• mana

mana

一回目を早めるというのは、8時の起床に合わせるということですか😢??理解力なくてすみません!💦

• 8月24日

退会ユーザー

ミルクをどうしたいかによります☺️
    起床後にグズグズなければ、白湯や麦茶あげて離乳食→足りないならばミルクを足すのが、今後にはいいですよ。
    1回目の離乳食は新しい食材の関係で午前中がいいですから🌟

• 8月24日
  • mana

mana

起床後はほとんどグズグズしないです!午前中となるとやっぱり8時がベストですね😂!いろいろ教えていただいてありがとうございます🙏

• 8月24日
あんどれ

17時くらいのミルクに合わせてあげるといいかなと思いますよ😄
今後3回食にすることを考えると、12時前後のを10時に変える必要はないかなと!

• mana

mana

今後3回食になったときもこの生活リズムの場合、何時がベストなんでしょうか、、、?😢

• 8月24日
  • あんどれ

あんどれ

3回食にした場合、こんな感じがいいかなーと思います!
    8時 離乳食+ミルク
    12時 離乳食+ミルク
    17時 離乳食+ミルク

他の方も言ってる通り、15時におやつをあげるときは夜ご飯を18時にするといいかなと思います😄

• 8月24日
  • mana

mana

ありがとうございます😂✨とても参考になりました!!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちとスケジュールがほぼ一緒です!(^^) うちも一回量少なく体重も気になるので3時のミルクもあげてて、でも離乳食は朝8時にあげてます!

ちなみに今日から二回食にしようとしてて、17時のときにしようかなと思ってます(^^) 

• mana

mana

そうなんですね!!
    一緒の方がいて心強いです🥺✨やはり8時と17時が良さそうなんですね!

• 8月24日

8時か17時のミルクのタイミングで良いと思いますよ😊✨
18時に後々ご飯にするために12時半でご飯あげたら15時あたりにおやつのミルクを少しあげて18時にご飯でいいと思います🙋‍♀️

• mana

mana

やはり8時と17時が良さそうなんですね!ありがとうございます😊✨
    後々18時になるように少しずつ調整します😂

• 8月24日