※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

部屋にアリが、、😩虫が苦手な皆さん、我慢して住めますか?築30年くらい…

部屋にアリが、、😩
虫が苦手な皆さん、我慢して住めますか?

築30年くらいの賃貸マンション
入居して約半年
小さいアリがどこの部屋でも壁を這ってる
おそらく壁に巣を作ってるので、一ヵ所スプレーで塞いでも別のところからまた出てきます
お菓子などに群がってる様子はないので、対処法なし

虫がほんとに苦手で、気持ち悪いと思いながら毎日過ごしてます。
自転車で30分のところに実家があるので、実家に避難しようかとも考えてるのですが😂
今すぐにでも引っ越したいけど、次はマイホーム購入したいので、すぐにはきめられません💦

みなさんならどうしますか?

コメント

にこ☺︎

うちは、田舎の一軒家ですがそういう時期ありました。

とにかくアリの巣コロリ置いたり外にも薬巻いたり鬱になりそうでした。
時間や季節が解決したのかいなくなりました。
今年も2ヶ所ででたのですぐにアリの巣コロリを置いて対処しました。
そしたら、いなくなりました。
アリは凄く頭が良いんですよね。
だから、人間が仕掛けたものかの判断も素早いので……
一度学習したものは手を付けません。あと、アリの死骸も放置するとそれを食べにきたりするので良くないです。
アリが一匹で行動してるときは獲物を探してる探偵なのでその子を殺さないと仲間をつれてきます。

• あい

あい

なるほど!色々教えていただきありがとうございます❤️❤️とりあえず見つけたら潰した方が良さそうですね!できる限りの対処をしてみます😭

• 8月24日
うみ🍀

築40年の団地に住んでいたときは、色々入ってきました…。
アリの巣コロリを置いたら、見なくなりました!
あとアリはチョークが苦手とあったのでチョークで線を書いたりしてみましたが効果なく😂
アリの巣コロリや粉末状のもの、色々試しましたが、アリの巣コロリが一番効きました!

• あい

あい

やっぱり、築年数古いといろいろいますよね(笑)
    アリの巣コロリって、エサで殺すやつですよね??しばらくは行列できるんですかね?(笑)

• 8月24日
にぼし

虫が死ぬほど嫌いな人生を送ってきています。
アリは嫌ですね💦

私でしたら、一度部屋中の穴という穴をホームセンターでパテ買ってきて全て埋めた上でアリの巣コロリを置き、氷殺スプレーを用意して後は見つけ次第全て駆除していきます😢玄関にも念のため虫除けスプレー等塗布です💦

• あい

あい

アリはほんといやです💦数がたくさんなので、潰しても潰してもでてきます(笑)
    今日一応管理会社に相談して業者が見積もりに来るようなので、何とかしてもらおうと思います😭

• 8月24日