※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠5週目で悪阻で仕事が心配。上司に報告前で、お休みか電話報告か迷っている。どうすればいい?

妊娠がわかり、5週目です。
昨日の夜から吐き気があり、今朝もずっと横になっています。
今日は昼から仕事で、不安が襲ってきました😰
まだ上司には報告しておらず…心拍まで確認できたら、報告しようと思っていました。
ですが、体調がすぐれず悪阻かなと思うのですが、体調不良ということにして、お休み頂くか、電話で事実を報告するか悩んでます😵仕事は立ち仕事です。
電話で報告はしにくいし、やはり面と向かってお伝えしたいのですが😥
初めてのことでどうしたらいいものか。
今かけもちをしていて、もう一方の職場には報告してます。仕事内容が不安でしたので😢

皆さんならどうしますか?😭

コメント

1番信頼できる上司には
妊娠がわかった時点で報告して
スケジュールなどいろいろ
調整してもらいました😊
その他の方たちには一応心拍が
わかってから伝えたり
相手の方から妊娠?とか
質問されたら答えてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり早めに報告した方がいいですよね😊
    今日仕事頑張れるかなと不安です🤢

• 8月24日
🫧

悪阻があって休むことが増えそうなら早めにでも伝えたほうがいいですよ☺️
やっぱり電話よりも直接話したほうが今後仕事はどうするのかなど聞かれると思います!
私は一度早退したくらいでしたがその時は体調不良ってことにして、やっと上司に報告したところです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね☺️
    早めに直接伝えることにします🍀
    今日休むにしても、体調不良ということにしておこうと思います😭

• 8月24日