※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

ひたちなか市の幼稚園説明会に参加するか迷っています。定員が少なく、下の子の面倒も考慮して1つの園に絞りたいです。人気の幼稚園への入園条件も気になります。

ひたちなか市の幼稚園の説明会が来月から始まると思いますが、皆さんはいくつもの園の説明会に参加されますか?それとも1つに絞って行く予定ですか?🤔
コロナの関係で説明会の定員人数が少ないのと、下の子を説明会の間どうするかで悩んでいるので1つの円に絞ろうか迷っています…。
ちなみにひたちなか市内で人気の幼稚園ではなのわ幼稚園をよく聞くのですが、兄弟が通っていなかったら入園するのは厳しいですか?😭

コメント

ヒスイ

ひたちなか市にすんでます!
私は市役所で幼稚園の冊子みたいなの貰って、あと全部の園のホームページを見てとりあえずひとつに絞りました!
はなのわは兄弟いないと厳しいって言いますよね😭
市役所の第3庁舎のところで結構親切に教えて貰えたので、もし行ってなかったら行ってみるのもいいかもしれません..!!

• たまご

たまご

わ、市役所で冊子もらえるんですか!?初めて知りました😭✨教えていただきありがとうございます!!
    やっぱり1つに絞りますよね…🤔💦よく考えたいと思います!

• 8月27日
  • ヒスイ

ヒスイ

結構茨城県内の広範囲の幼稚園のことがズラーッて載ってる冊子貰えました!
    どこがいいのかわかんなくて〜って言ったら貰えましたよ🙆‍♀️
    私はこだわり部分が給食の回数が多くて児童数が多いところだったのですぐ絞れたんですけど、いくつか良さそうなところあったら2つくらいは行くかなって思います✨
    でも下の子もいると大変ですよね😭
    市役所で貰える冊子も参考にするといいかもしれません✨

• 8月27日