※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
お仕事

保育園がコロナで休園中。会社の先輩が気にしており、出勤条件が厳しい。妊婦で体調が心配。産休を早めたい気持ち。どうしたらいいか悩んでいる。

質問ではないです💦
ちょっと愚痴っぽくなるので、吐かせてください😭

通っている保育園でコロナが出てしまい今週いっぱい休園です😭
子供は濃厚接触者とはされていません。
私の会社に1人、コロナをとても気にされている先輩がいて、役職でも1番上の方なので絶対的存在です💦
旦那が仕事休みの日は出勤したいと伝えるとそれは難しいかもと言われました。
結局、追加で先生が8名PCR検査を受けておりその8名が陰性なら出勤してもいいとなりましたが、感染予防は更に徹底してもらうと、、、もしかすると1日フェイスシールド、マスク着用、会話禁止、お昼休憩1人かもと、、、
なんだか、濃厚接触者でもないのにそこまでされないとダメなんだと悲しいですし、妊婦なので1日フェイスシールドとか体力的にも精神的にも辛いかもです😢
5月に旦那がコロナ解雇にあい、私も時給でお給料減ると困るので出勤しないととは思いますが、そんな扱いを受けるならと思うと行きたくなくなります😣
小学校休業等対応支援金のことも伝えましたが会社的には無理と言われました😑

今までギリギリまで働いて産休に入りたいと思っていましたが、今は早く産休に入りたくてしょうがないです🤣
この気持ちなんとかならないですかねーーー😭💦💦💦

コメント

クロちゃん

えー妊婦でそれは辛いです😭😭
確か、コロナによる休園は国から企業へ有給扱いできる制度があるはずなのですが、それは使えないのですかね?

• ハンちくりん

ハンちくりん

その制度を申請してほしいと伝えたら無理と断られましたーーー😭

• 8月24日