※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝るのは普通です。朝昼夜、眠そうな時は寝かせてあげて大丈夫です。他のママさんも同じような経験があるかもしれません。

生後3ヶ月のママです!!最近生活リズムが出来てきたのですが新生児の頃からよく寝る子なんですが、朝寝2.3時間昼寝2時間半夕寝30~1時間と寝ますが途中ぐずって起きて起こそうとしたら眠いので機嫌悪くグズグズなって抱っこして寝かすとまた寝ます😅こんなに寝るものなんですかね?朝は上の子達が起きてくるので寝室がリビング横なので物音などで自動的に起きます。まだ眠そうな時は多いのですが。。朝寝、昼寝など起きた時に起こしても眠くて機嫌悪くなるのでまた寝かしてしまうのですが。。同じぐらいのママさん教えて欲しいです😊

コメント

ロミロミ🔰

うちも似たような感じです!
生後3ヵ月の過ごし方の例とか全然無理です。
生活リズムはどうしていったらいいのか、悩み中です。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ですよね笑。あれってどのくらいの子を比較して例にしてるんだか?笑
    ひとまず夜はそれでもぐっすりだからいいのかなとー。手探りです😅

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいよく寝ます!
無理に起こしても眠くて機嫌が悪く、結局また寝かしつけてます。もっと絵本読んだりおもちゃで遊んだりしたいのですが、、これがこの子のペースだから仕方ない!と割り切っています。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

同じママさん居て安心しました😊本当に寝れない時のグズグズが半端ないので寝かせます笑。うちの子も今はこのペースと思います😳💕大きくなったら嫌でも起きてますもんねー😅

• 8月24日
じゅり

まさしく今うちも同じような事で悩んでいます😵

こないだは昼寝を三時間半しました、、、

授乳の時間になっても寝ている場合どうします?😅
無理矢理起こすか
起きたらあげるか、、、😫

なんか逆に質問してしまってすいませんっ😢⤵️⤵️

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

こんにちは!!うちは今日朝寝3時間半しました笑。うちは余り無理に起こしません😅夜が寝ないとかなら起こしますが今の所夜もよく寝るので😅夜もベビちゃん寝ますか??

• 8月24日
  • じゅり

じゅり

同じですね。笑
    起こさないんですね、私は授乳の時間に起こしてました😵
    1日のトータル量がへっちゃう!😱と思って😫

夜は今のところ変わらず寝てくれます😅
    寝すぎも、心配になりますよね。笑

• 8月24日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

うちの子すでに成長グラフ上のラインで大きく育ってまして笑。前は起こしたりしてましたが今は自動的にグズグズして起きます😊全然起こしてあげていいと思います☺️うちの子は本当寝れないとグズりが凄くて😅

• 8月24日
  • じゅり

じゅり

そうなんですね😉
    ねぐずり酷いと大変ですもんね😅はいはい、寝ててくださーい!てなりますよね、笑

寝てくれる子はありがたいとおもってお互いがんばりましょう!

• 8月24日