※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

杉並区、大田区、品川区、練馬区、板橋区で賃貸物件さがしています。子…

杉並区、大田区、品川区、練馬区、板橋区で賃貸物件さがしています。
子育てしやすく治安が良くある程度栄えてるところがいいです。
名古屋から母が月1できてもらえる予定です。
なに区のどの駅がおすすめですか?
母は品川駅でおりて電車のりたいみたいです
【東京駅だと人が多すぎて嫌みたいです】

コメント

りさ

こんにちは、コメント失礼します。
私の実家は板橋区なのですが住みやすくていい所ですよ。最寄りは都営三田線なんですが、大手町駅まで30分程かかります。
が、子供連れの方が多い印象です。
自転車の前と後ろにお子さんを乗せて走ってるお父さんお母さんを沢山見かけます😌✨

ご参考になればと思います👌

ママリ🔰

私はいま杉並区に住んでますが、とても良いところですよ^^
賃貸では無いので家賃相場は分かりかねますが、港区や渋谷区なんかよりは高くないと思います。買い物も便利だし治安もまぁまぁ良いので住みやすいと思います。
荻窪あたりなら東京駅から1本で来れるし便利かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!荻窪、東京間の電車こみますか?

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

朝のラッシュなど時間帯によっては混みますが、やべぇ!激混みじゃん!!ってほどではないです😂

• 8月24日

お母様の負担を考えると、都会で子育てしたいなら品川区、未就学児支援が厚く良い意味で下町のびのび育てるなら大田区かなぁーと思います😌

ある程度がどの程度かによって駅選びが必要ですし、はじめてのママリさんのお子さんがお一人で生後8ヶ月なら今後、小中学受験させる予定があるかも大事なポイントだと思いますよ☺️

ママリ

大田区、品川区しか分かりませんが回答します😊
名古屋から新幹線でいらして品川駅で乗り換えということですかね?🚃
でしたら、品川駅で大田区品川区に1回の乗り換えで行くには横須賀線、京浜東北線、京急線があります。(山手線は家賃高いので除く)横須賀線は品川区の西大井という駅のみです。

治安的には横須賀線=京浜東北線>京急線
栄え具合は京浜東北線>京急線>横須賀線
家賃は京浜東北線>横須賀線=京急線
子育てしやすさは品川区≧大田区

あくまでも個人的意見です😅治安は京急より海側になると悪いです💦栄えてるのは京浜東北線の大井町、大森、蒲田が3強ですね👍
子育てしやすさは、インフルエンザ予防接種補助や特別給付金上乗せなどがあるため品川区にしましたが、実生活はそれほど差はないと思います。大田区の方が下町で京急線沿いに安い商店街が多いです🤔
よい物件が見つかるといいですね💖