※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

最近の出来事です。普段オシャレカフェとか行かない人なのですが、普通…

最近の出来事です。
普段オシャレカフェとか行かない人なのですが、普通の近所の喫茶店は行ったりします。
メニュー見ていつもココアは一種類しかないので頼みたければ頼みます。
ココア下さいと。

ちょっとしたおしゃれカフェだとココアとウインナーココアって書いてあったりしますよね?
ウィンナーココアってなに?って思いながら知らないなんて言えずスルーするつもりがウインナーココアは?って話振られました。
なにそれって言っちゃいました(笑)
親友ちゃんだったので何でも言えるんでいいんですけど、私の大好きな生クリーム乗ったココアだって知りました(笑)
普通のココアより生クリーム乗ったのが好きなんです!
ウインナーココアってリアルにウインナー乗るのかなとかひとり想像してまずそうと思ってた自分が恥ずかしい(゚ロ゚)
いまさらながら知るというダメダメな人なんです。
皆さんは大人になってから知ったことありますか?
ふつう知ってるだろーってことなど面白エピソード聞かせてください。

コメント

deleted user

こんばんは☆

わかります、わかります笑
ウインナーコーヒーを知った時の衝撃を思い出しました(๑°ㅁ°๑)‼

私は『天邪鬼(あまのじゃく)』の意味を知らなくて…
クジャクの仲間?綺麗な鳥?とか思っていました。
恥ずかしい。。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    本当に衝撃的ですよね。
    1人で想像してたのは内緒ですが(笑)

    天邪鬼私も最初クジャクの仲間って思いました!
    意味知ってそういうことかってなりました(笑)
    一緒ですね♡
    回答ありがとうございました。

    • 7月6日
はとも

ウインナーココア初めて聞きましたΣ(・□・;)笑

大人っと言うか、高校生の時に友達家族とBBQに向かう道中の車内で『手のしわとしわを合わせて、幸せ南〜無〜』ってCMが流れて私は『しわとしわを合わせたら、シワシワなのに何で幸せ、南〜無〜なの⁇』って本気で聞いたら一瞬?って雰囲気の後爆笑されました(ー ー;)笑
このCMが流れ始めた日からの疑問がこの日ようやく解明されました(*☻-☻*)笑

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    お返事遅くなりすみません。
    ウインナーココアとかあんまり聞かないですよね。
    懐かしい♡
    女の子がやってたやつでしたっけ?
    手をあわせるって意味ですよね。

    • 7月7日