※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子は夜11時に寝て、4時に起きるが添い乳で再び寝る。朝7時に起きる。オムツは夜中も朝までそのまま。皆さんはどうしていますか?

今7ヶ月半の息子がおり夜本格的に眠りにつくのは11時くらいです。そこから明け方4時くらいに起きますが添い乳ですぐまた寝ます。なので寝る前にオムツを替え次に替えるのが朝パッチリ目覚める7時くらいです。みなさんはオムツ替えどうしてますか?朝までそのままですか?

コメント

ジャンジャン🐻

8時頃寝て、寝る前、夜中1回のミルクですが、朝6時に起こすまでオムツはかえてません^ - ^

  • tyi

    tyi

    ありがとうございます!そのままでも大丈夫そうですね!

    • 7月6日
ママリ

うちの息子は長い時は夜9時から朝7時までぐっすりなんですが、オムツは朝まで取替えません(^_^;)パンパンに膨れ上がっています(笑)

  • tyi

    tyi

    同じような感じです!
    そうなんです💦朝起きるとオムツパンパンで。1度起こすとなかなか寝てくれなくて😭

    • 7月6日
、

育児本には起こさない様に変えろ

と、ありますよね〜笑

魔法を使わない限り、無理だろ!と思ったのを覚えてます。

私は、オムツかぶれを絶対させたくない派なので…笑
〔まだ首もすわってない子なので、オムツかぶれした時の処置がめんどくさくて、嫌なんです…〕
少しでも目が覚めたら、オムツ変えます。
ただ、結構寝る子で夜9時〜3時まで寝ちゃうのがわかってるので、最終オムツを替える時は水分をガーゼで全て取り除いてからオムツを付けます。
このやり方をしてからは、オムツかぶれはしてません🙃

これから、オムツかぶれがひどくなる季節なので心配ですよね😭

  • tyi

    tyi

    起こさないようになんて難しいですよね💦
    私も初めの頃は夜中に授乳で何回か起きたりしていたのでその都度替えてました!ただ最近は1度起こすとなかなか寝てくれないのでオムツそのままです😖
    オムツかぶれするとやっかいですよね💦

    • 7月7日
小香

うちも朝まで替えないことが多いです。
暑くなってきて汗がひどい時は、夜中や朝方の授乳で添い乳前に着替えとオムツ替えしてます。ちょっとぐずるけど、添い乳すれば爆睡です。

  • tyi

    tyi

    ありがとうございます!そのままになってしまう事もありますよね😖
    添い乳で爆睡してくれる事を願い1度やってみます!

    • 7月7日
erieriu-chan

うちも8時半に寝てから7時くらいに起きるまで替えてませんが今のところかぶれることもなくですよ(^-^)

  • tyi

    tyi

    うちも今の所かぶれるまではいってないです!今も起きる事なく昨晩から爆睡です(笑)

    • 7月7日
deleted user

一回起きるので変えてます!変えなかったら、何度か漏れてたことがあったので😱
起きないときは変えませんが(^○^)

  • tyi

    tyi

    うつ伏せで寝ていた時は漏れてました😭
    最近は大丈夫なのでそのままの事が多くて💦

    • 7月7日