※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

人間関係の疲れから、職場での誤解や揉め事に悩んでいる女性がいます。家族や友人の理解があるものの、ストレスでホテルに息子と避難中。共感や励ましを求めています。

【息子(3歳)とホテル生活】

人間関係に疲れてしまいました。
職場で人間特有の言った言わないの揉め事から始まりました。
私が悪者になっています。
もちろん誤解があります。なんなら誤解されたまま終わってます。
「言ったのは私じゃない〇〇だよ」
この言葉を言うのが好きじゃないです。自分が悪物に仕向けられても友達を売ることがどうしても出来ないです。
またそこから
「〇〇から聞いたけど〇〇だったんでしょ」と1から始まる事が好きじゃないです。

言い訳や撤回するのも好きじゃないので、
時間が解決してくれるのであれば、このまま時が流れるのを待とう。と思っています。

ただ自分は何もしていないのに
「次同じこと繰り返したらさすがに許さないよ」
「今後直していかないと勿体無いよ」と言われ
悔しくてたまりません。

わたしの職場は旦那も一緒です。
そして友達も皆働いてる小さい会社なので
ほぼ身内(親しい交友関係)みたいなものです。

なので旦那含めこの揉め事は皆知っています。

もちろん私の話しを分かってくれている人もいます。
旦那も私の味方でいてくれているそうです。

旦那:(〇〇(私)の事だからきっと誤解も解かず撤回もせず、自分が悪者になってコトが収まるなら良いと思ってるはず」

自分のパートナーがここまで私の事を分かってくれている事にとても気持ちが救われました。

ただみんな同じ職場なので、いままさにピークで
みんなこの話題で持ちきりです。
旦那にこんな揉め事がある事を知られてる事が恥ずかしい。
情けない。

そして信用してきた仲間からの裏切り。

切り替えられる場所がどこにもなく、
息子を連れて今日はホテルに泊まっています。
唯一心から信頼できる友達1人のみとは連絡を取っています。
初めて有給も使い、今日明日休むことにしました。

弱いですね。
幼い頃から家庭環境も複雑で人の顔色ばかり気にして生きています。
サバサバしていると見られがちですが、物凄く弱い人間です。

息子が居なかったら自分は死を選んでいたんじゃないかなとも思います。幼い頃から今現在まで色々ありすぎました。
息子が唯一私を生かしてくれています。

厳しいお言葉もあるかと思いますが、
いま受け入れるメンタルを持ち合わせていません。

また仕事でもプライベートでも顔を合わせなければいけないメンバーなので私が切り替え、リセットしなければなりません。

無になろうと思い、息子と2人で外に出ましたが、
息子が隣で寝ている間は色々考えてしまって涙が止まりません。

ストレスの発散方法もわかりません。
ただ少しでも共感してくれる人の言葉を聞いて気持ちをスッキリさせたい。それだけです。

長々とすみませんでした。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

コメント

ままりん

辛かったですね。
その状態から逃げてもいいと思いますよ。
もうあやさんの心が悲鳴をあげてますもん。
1度ゆっくり休んで切り替えてからまた復帰してもいいと思いますしもう無理であるならば辞めてもいいと思います!
私も仕事がきっかけで鬱になり1ヵ月休みました。娘のために元気になろうと思い病院に行って治療をしていまは復帰しています。
休んでいいのかと不安になると思いますが全然休んでいいです‼︎ゆっくり休んで心を休ませてあげてください。

• あや

あや

とても気持ちが楽になります涙が止まりませんありがとうございます。

• 8月24日
さっちゃん

かなり辛いですね😭

私の経験上、嫌な奴とか変なやつは時間がかかっても必ず淘汰されていきます。今回の件の元凶?の人が居るなら、そういう人もいずれ周りとのズレが大きくなり居なくなるはずです。

ただそれは周りの人間がまともだった場合で、職場全体が腐ってるならさっさと辞めるのが良いと思います。
業務連絡さえシカトされたり仕事中にいつまでも無視してくるなら、関わってもこちらが疲弊するだけなので損切りしましょ☺️

状況が良くなると良いですね🙏🍀

• あや

あや

ありがとうございます。
    仕事はどうしていこうか今1番悩んでいる所です。
    後悔しないように無理せず、まずは気持ちを楽にしてみますありがとうございました。

• 8月24日
★ 3 kids mama ★

相手のことやまわりのことを考えすぎちゃう性格なんですね。
他人の顔色ばかりうかがってきついときは、早く寝て、朝ごはんしっかり食べてみてくださいね。落ち着きますよ。

んで本題ですけど、
それ言ったのあたしじゃなくて〇〇だよーってまわりに言ったところで、誰も『友達を売った』とかまで考えないですよ!
へぇーそうだったんだね、くらいですよ。
だって本当はそうなんですよね?わざわざ濡れ衣を着てなんかいい気持ちになるんですか?嫌な気持ちにしかならないですよね。

今はとても弱ってると思いますので、しっかり朝ごはん食べて身体動かして!考える時間を減らしましょう。

• あや

あや

きょうは早く寝てみます。
    ありがとうございます。

• 8月24日