※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

赤ちゃんが生まれてから、ゆっくりしてご飯を食べられません。抱っこじ…

赤ちゃんが生まれてから、
ゆっくりしてご飯を食べられません。
抱っこじゃないとだめだし、
昼間も長くて30分ぐらいしか、できないので😭😭

休みの日は夫と交代したり
抱っこ紐しながら食べてます。

しかも、早食いになるので、
味って食べられません。

夫は赤ちゃんに背を向けて
ゆっくり携帯をいじりながら
ご飯を食べてます。

平日は仕方なくても、
休日は私にゆっくりさせて欲しい。
夫はなるべく家にいて欲しいです。

平日は、夫は別の寝室で寝てるので
寝れてるはず。

30分でもいいから
赤ちゃんと離れる時間が欲しいです。

掃除は私が指示しないとやってくれない。
赤ちゃんが落ち着いてる時は
スマホゲーム。
そういう時に、私を休ませてくれたり
掃除とか家事できるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰 

旦那さんに少し休ませてって言ってみたらいいんじゃないですか?☺️
母乳以外はやればできないことないんですから😊

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
お気持ちお察しします😂
うちも産後しばらくモヤモヤしましたが、話してみたら普通にやってくれたのでもっと早く言えばよかったなと思いました!
上の方たちも仰っていますが、残念ながら彼らは違う生き物なんですよね。笑
何も言わないから大丈夫なんだと思われてました…😂

何がツライのかは人それぞれ違うと思うので、寝られないのがツライから1時間でいいから1人で寝かせて欲しいとか、ゆっくりとご飯を食べたいから30分は時間が欲しいとか、具体的に伝えてあげないとわからないみたいです💦
こちらからしたら、当たり前にわかりそうなことも教えてあげないと出来ない人たちなので、少しずつでも要望を伝えていくといいですよ😊

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢💔
旦那さんにはきちんとお話してますか??
あれらは絶対に察してくれない生き物なのでしっかりとちゃんと伝えた方がいいですよ😣

月に1度くらい離れて息抜きしたいですよね( ´・・`)

chibi26♡まま

旦那さんにはちゃん伝えているのでしょうか??🥺
2人の子どもなのでしっかり向き合って話し合いしていいと思いますよ🤗

みかん

私も1〜2ヶ月の頃は同じ状態でした😭
うちの子は夜は添い乳しないと寝ないので、その間楽できる旦那はすぐ「添い乳して寝かしつけて」と言ってきて鬱陶しい!あんたもなんかできるやろ!と思っていました。
ただ、なかなか寝ないときにその文句をぶつけると、少しは寝かしつけにも協力的になりましたし、どうしたら寝てくれるのかを2人で試行錯誤することで、最近はやっとゆっくり2人で食事できるようになりました。
寝てくれないのも、旦那さんが非協力的なのも、このままでは変わらないと思います😭どちらも改善できるように頑張ってみてください!

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございました!
気分の落ち込みがひどかったのですが、よくなりました!

やって欲しいことちゃんと
いいたいと思います^^

おいも

そのまま旦那様に伝えるべきですね〜、察してくれると思わないほうがいいです😭
男って本当に厄介ですよね😭
とはいえ、言いづらいですよね。
ギスギスした雰囲気になるのも嫌だし...。
すごくよくわかります。

私は今のところ離れたいとか、一人にして!とかは思いませんが
美容院など行きたかったので何度か夫と子どもを残して出掛けましたよ😀

お願いするスタンスだから、旦那様も指示待ちなのかなーって。
「ちょっと出かけてくるね〜!いまミルク飲んだところだから、次は◯時頃かな!でもその頃には帰ってくると思う〜。またラインするね、よろしく〜」
って感じでサラッと😂
眠いときも同じように、ちょっと寝るわ〜よろしく〜と寝室に行っちゃいます。
その間の家事育児に関して細かい指示は出しません。
その代わり、中途半端な仕上がりの家事や育児に対して文句も言わないようにしてます。笑

おそらく「えっ?」と思いつつも黙って自分なりにこなすと思います。
もし文句を言ってきたなら、その時は言いたいことを伝えて喧嘩しましょう!笑

当然のように育児をしてほしいのなら、
まずこちらが「あなたも育児をして当然だ」という態度をとったほうがいいかと!

お互い頑張りましょう😭