※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

3ヶ月の女の子の声枯れについて、小児科にかかりつけがないためどこに行けばいいか悩んでいます。風邪か耳鼻咽喉科か不安です。赤ちゃんの風邪は小児科で診てもらえるのでしょうか。

3ヶ月の女の子です!
鼻声、声枯れは何科にかかれば良いのでしょうか?
小児科にかかりつけがありません。

昨日の昼頃から泣いたわけでもなく急に声が枯れ始めました。
軽く咳もあります。
風邪かな?と思ったので小児科に行けば良いのかなと考えてはいましたが、今朝になって耳鼻咽喉科では???と思い始めました。

赤ちゃんの風邪症状は普通に小児科なんでしょうか。
先輩ママさん教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水がたまっていますね
この間小児科で鼻の吸引
してもらいました!
行くのは小児科で大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • しおり

    しおり

    コメントありがとうございました!
    結果小児科に行き、鼻の吸引してもらいました!
    でも鼻はあんまり詰まってないみたいだねとのこと🤔
    気管支炎用の飲み薬を貰ったのでそれで様子を見ることになりました!
    ありがとうございます!

    • 8月24日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

小児科に行けば
大体診てくれるとは思いますが
わたしはいつも耳鼻科に連れて行ってます!
喉、鼻が専門なので😊

  • しおり

    しおり

    コメントありがとうございました!
    結果小児科に行きました!
    気管支炎用の飲み薬をもらって帰ってきましたが、治らないようなら耳鼻科に行ってみようかと思います!

    • 8月24日
ママリ

赤ちゃんの頃に行く病院は、皮膚でも鼻でもすべて小児科で良いそうですよ😊
もし専門知識が必要になれば他の病院を紹介してもらえます❗

  • はな

    はな

    横からすみません。
    ごく一部の小児科かもしれませんが、うちがかかりつけにしてた小児科では、かぶれの相談しようとしたら皮膚科に行けと冷たく言われました😅
    なので、なんでもみてくれるかどうかは、病院に相談したほうがいいかもしれないです…

    • 8月24日
  • しおり

    しおり

    コメントありがとうございました!
    小児科で鼻吸引してもらって帰ってきました!
    ネット予約制度があって風邪症状以外が、選択事項になかったので
    もしかしたらはなさんが言うように直接他の病院にかからないといけない場合もあるのかもしれませんが
    風邪症状以外が出た時は病院に電話してから行こうと思います!

    お二人ともありがとうございました!

    • 8月24日