※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

胎動やお尻周りの痛みについて心配です。心配 or 痛みについてわかる方いますか?次の検診まで2週間以上あります。コメントをお願いします。

いつもありがとうございます♡
今日は質問が2つあります。

①胎動が左側か真ん中ばかりで右側で感じることがありません。心配ありませんか?

②2週間前くらいから時々おしりの奥の方というか…肛門なのか不明ですが、とにかく奥の方でズキッと痛い時があります。
すぐに治りますし、耐えられない痛さではないのですがこれは何だかわかる方いらっしゃいますか?

前回の検診では赤ちゃんは元気に育っていましたが、次の検診まで2週間以上あるので心配になりまして。。コメントお願いします(´口`)

コメント

りきゅー

こんばんは(^^)
赤ちゃんはまだお腹の中で動いてるので色んなところに移動しますが、私も左側が基本的に多かったです💡
右側がたまーにあるかないかくらいでしたが元気に産まれてきましたよ(^^)
胎動が感じられるなら問題ないと思います*

奥の方の痛みは子宮の収縮の痛みかなぁ?と思います。
出血や長い痛みがなければ心配ないかと思いますが、あれでしたら電話でご確認されたらよいかと思います(^^)

苺

こんばんは☆
胎動、私もその頃左側が多かったですよ´ω`*
多分今はその位置が居心地が良いのかもしれませんね♪
もう少したったらグルングルンあちこちで感じるようになりますよ!
おしりの奥の痛みは私もありましたが、気付いたらなくなっていたので原因はわからずじまいです󾭛
おそらくは…子宮が大きくなり腸を圧迫してたり、骨盤が緩んでいる最中、おしり周りの筋肉が引っ張られたり緩んだりで少し痛みがあったのかな〜と自己解決してしまいましたσ(^_^;)
もし、この先辛いようでしたら次の受診の際にお話してみて下さい☆

ahyl❤︎

ありがとうございます!
赤ちゃんがもっとおっきくなれば動き回るんですかね??
でも心配なさそうでよかったです(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

痛みの方は出血もないので大丈夫かなぁ。
ただお腹の張りっていうのがイマイチわからなくて。。張ってるような気がしなくもないけど痛みとは関係ないのかなー(๑•́ ₃ •̀๑)
何かあれば産院に電話してみます!

ahyl❤︎

ありがとうございます!
あれ?みなさん意外とひだりがわがは多いんですかね?
でもちょっと安心しました♡

痛みの方もみなさんのお話を聞いてると大丈夫かなって気がしてきます!
何かあれば産院に電話してみますね!ありがとうございました!

金目鯛

赤ちゃんの向きによるので問題ないです^ ^
私はギリギリまで逆子だったんですが足でボンボン蹴られるとオマタが痛かったです、、胎動かもしれないですよ^ ^