※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず、痛みが強くなり動けないほどになった場合、産院に電話するべきです。

前駆陣痛って動けなくなるほど痛いですか?

昨日の朝4時半にお腹が痛くて目が覚めてから、朝9時ころまで10〜15分間隔で腹痛。寝れないほどの痛み。
そこからは1時間に1回ほどの腹痛に変わりはじめ、痛みも弱くなり、1日中腹痛とたたかっていましたが、間隔がバラバラ💦

そして先程の0時半から動けなくなるほどの腹痛があります💦
だいたい1分、長くて3分くらい痛みが続きます。

間隔は5分の時が何回かありましたが15分間隔になり、
痛みも弱くなったりと。。

産院には5分間隔になったら来てと言われています。

これは前駆陣痛なのか、今すぐ産院に電話すべきなのかわかりません💦

コメント

ママリ

私も10分以内の間隔で痛くなったり、また弱まって間隔延びたりして、夜中から夕方まで続いてました😅動けてはいました!その時は横になってることが多かったですが💦5分間隔にならなくてもずっと痛かったので病院に電話しました!微弱陣痛だったみたいで、夕方に入院して次の日の昼に産まれました😊一度電話してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

産まれる前の週に陣痛かどうか分からない痛みがあって電話して病院に行ったのですが、まだ違ったみたいで一旦帰りました😅その時に私も10分じゃなくて5分間隔になったら電話してと言われました。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます!
    少し似たようなかんじですね!!💦
    歩けないほどの痛みは来なかったですか?🥺

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

全然家では歩けてました!病院行って本格的に陣痛きてからは、途中歩くの止まったりしないといけないくらいでした💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺‼️

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

早く赤ちゃんに会いたいですね👶🏻💓頑張って下さい😌

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓💓
    補足にも書きましたが、先ほどおしるしがあったので、もうそろそろかと…😭

• 8月24日
いつものママ

参考になるかわかりませんが力みたい感じの痛みですか?本陣痛の場合、力みたかったです。我慢出来なくてまだダメなのー?早くー!って我を忘れて叫ぶくらいでした(^_^;)脅してすみません。無事に出産を祈っています。病院には遠慮なく電話した方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便意?のような、トイレにこもりたくなるような痛みのときもあります💦
    あとは赤ちゃんの胎動が激しくなって、押されてる痛みもあります💦
    力みたい感じの痛みは、10分間隔のときもそのような痛みですか?🥺

• 8月24日
  • いつものママ

いつものママ

産まれる時は出るまでずっと力みたいと思うので、何より叫ぶ人が多いです。自分から叫び声が出たら絶対産まれると思います!頑張って下さいね!

• 8月24日
もも

私は1人目も2人目も前駆陣痛が4日ほど続きました😅

読んだ感じ前駆陣痛かなぁと思いました。日中はマシになったりしません?
本陣痛になったらわかると思います!どんどん痛くなるし痛みも強くなるので。

帰されるかもしれないですが1回病院に連絡してみてもいいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日も続いたんですね💦そこから本陣痛になったかんじですか?💦
    寝れないほどの痛みでしたか?🥺

確かに、今日の日中、家事してるときはマシになっていました!!
    今は動けなくなるほどの痛みがあったり、寝れないですー🥶💦

• 8月24日
  • もも

もも

眠れないほどの痛みでしたよ〜💦2人とも4日目の前駆陣痛から本陣痛に繋がりましたよ!
    昼夜逆転になってもいいと思うので日中はしっかり寝てたくさん食べて下さいね〜😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足にも書いたのですが、先程おしるしがありました!
    産院に電話すると、やはり前駆だと思うから五分間隔になって痛みが強くなってから来てくださいと言われました☎️
    もうすでになかなかの痛みなのですが…笑
    おしるしはありましたか?質問ばかりすみません💦

• 8月24日
  • もも

もも

おしるしありましたよー!
    前駆陣痛続くと精神的にも疲れちゃいますよね💦
    でも出産が近いことは確かだと思います!頑張ってください😊‼️

• 8月24日