※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃうちゃん
お仕事

旦那が不動産業界に転職を考えており、不安がある。知人の不動産業者は浮気や離婚で辞めた例がある。良い意見悪い意見を聞きたい。タウンハウジングで賃貸を考えている。

こんばんはいつもお世話になっております

旦那さんが不動産屋をやっている方はいますか?

うちの旦那が不動産へと転職を考えているのですが…
あまり良いイメージがなく…とても不安です

同年代くらいの若い人が不動産をやっているのは多いのですが
お父さん世代の立派な大人が
不動産をやっているって言うのは聞いたことないし…。

私の知り合いでは2人くらいはいましたが
1人は浮気ばかりしていたし
もう一人は離婚していました
結局二人とも不動産屋は辞めていました…

結局のところどうなのでしょうか?
良い意見悪い意見どちらも聞きたいです

ちなみに賃貸でタウンハウジングと言うところです…

コメント

きむきむ

うちは賃貸ではなく売買で自営ですが、かなりキツいです(⌒-⌒; )
営業なので飲み会も多いし、お客さんとのやりとりが毎日のようにあるのでこっちの休みとか関係なく電話かかってきたりします。
一緒に出掛けても、途中で仕事したりしてます💦賃貸でもお客さん相手なので、そういった場面も出てくると思いますよ(u_u)
賃貸をやってる知り合いがいますが(大手)、休日出勤は当たり前と言ってました(*_*)

• ちゃうちゃうちゃん

ちゃうちゃうちゃん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    家族といる時に仕事だろうと何だろうと長電話されるのすごい嫌なのに
    休みの日に出ていかれるのは
    絶対に頭にきてしまう…
    そうですかあ…休日出勤…そうなんですかあ…😢はぁ〜…笑
    ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに賃貸やっているその方はおいくつくらいのかたですか??

• 7月6日
  • きむきむ

きむきむ

パソコンは常に持ち歩くので、何か急に対応しなきゃいけない時とかはクルマの中でパソコンカタカタやってます💦旅行行っても宿で仕事してたりします(u_u)

賃貸やってる知り合いは、25歳です!
    久しぶりにこの前会って少し仕事の話をしたのですが、ストレスで7キロ痩せたらしいです(*_*)

• 7月6日
mi

賃貸のお仕事してました\(°×°\)
浮気や離婚は結局人間性だと思うので、一概には言えないと思いますが…
私が勤めていた会社は社内恋愛や不倫等ありましたよ🌀会社にもよると思いますが、勤務時間が長いのと職業柄飲み会なども多いからかな?と思います。
歩合制でどんどん出世していけるなら、お給料もたくさん貰って帰ってきてもらえていいと思いますが、長い目で見ると賃貸で営業マンとしてずっとやってくのは難しいのではないかと思います🙌売買ならともかく…💦

• mi

mi

上の方もおっしゃってるように、休日出勤や休日の電話は日常茶飯事です😅

• 7月6日
  • ちゃうちゃうちゃん

ちゃうちゃうちゃん

そうですよね!笑
    浮気はその人によりますよね…きっと笑

その飲み会キャバクラの付き合いってなんなんでしょうか?
    上司?お客さん?
    ちょうどいまグーグルで調べていて
    誰に誘われていくやつなんだよ💢と一人で切れているところでした…笑

旦那的には売買は頭に無いみたいです😅

• 7月6日
  • mi

mi

毎月店舗の売り上げ達成慰労会、半期毎の全店での打ち上げ、転勤の歓迎会送別会、新人の歓迎会、他ライバル店との交流会等ですかね…😅ぱっと思いつくだけでこれだけで、個人的なお付き合いもだともっと増えます🙌私は独身だったし、飲み会も好きだったのでよかったですが、お酒が苦手だと少し大変かもしれないです💦当時付き合っていた旦那ともよく喧嘩になりました💀

キャバクラもですが、風俗好きな上司が居たりして、それを知ると私も見る目が変わりました(笑)

• 7月6日
  • ちゃうちゃうちゃん

ちゃうちゃうちゃん

毎月www
    新人のうちは我慢ですね笑
    うちの旦那、お酒弱いので嫌だなあ…笑

カップルだと分かり合うのは大変そうだけど
    結婚して子供もいるってなると
    キャバクラなんかいったってたくさんの金さえ持って来ればおっけー!って感じなんですけどねw

ありがとうございます😍

• 7月7日

父が経営しています。
お給料は、他の業種より高めかもしれませんが仕事内容が多いですね。。電話もしょっちゅうかかってくるし、休日もないようなものです(自営の場合ですが)。

もし売買でやるなら、一生付き合うお客様と出会うので、変な人に当たったらすごく大変です。

女性関係の話はたまにききますね💦でも、今の時代どこの業界でもあると思います。
不動産業界は、残業はけっこうあるみたいですね(>_<)

• ちゃうちゃうちゃん

ちゃうちゃうちゃん

おっ!お父様が!
    途中で独立した形ですか??
    お父様のお仕事に家族は不満ばかりってことはないですか?
    旅行とか大切な子供との記念日、行事とかは
    優先できていましたか??
    質問攻めですみません💦

残業も手当がつくわけじゃないですしね…
    ありがとうございます。。

• 7月6日

退会ユーザー

家族として不満はなかったですよ(*^^*)私は、パパっ子とかじゃなくてお父さんがこわかったので 笑、お休みの日も授業参観も来てくれたことありませんしたが、寂しくはありませんでした。家族や私のことが優先になったのは、一度もないと思います。

でも年商で何億と稼いでたので、不満なく暮らしができたし、今はお父さんに感謝しています。不動産業界は、成功したらお金は入りますよ。

残業代つくところもあるのではないでしょうか。。
    ちゃうちゃうちゃんさんと旦那さまが何を優先されるかではないと思いますよ(*^^*)

• 7月7日
  • ちゃうちゃうちゃん

ちゃうちゃうちゃん

うちも授業参観きたことないですw
    母も父もw
    なら、大丈夫な気がしてきました😆

何億…素晴らしすぎる…
    ココナツさんの旦那様も不動産ですか??

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね!

たぶん大丈夫だと思いますよ😊✨✨

主人は公務員で、うちを継ぐ気もないみたいです💦なので、昨年宅建を取ったので私が継ごうかなと思ってます。

不動産会社では、社長なら皆さんけっこう稼いでいるのではと思います(*^^*)

• 7月7日
  • ちゃうちゃうちゃん

ちゃうちゃうちゃん

凄いですね!!!!✨おめでとうございます😍
    宅建難しくて何度も落ちる人が多いって聞いたので…

希望が見えてきましたw
    ありがとうございますw

• 7月8日
ぺろちゃん

職場恋愛で結婚しました✋🏻不動産屋の賃貸です!店長までやらさせてもらいましたが、ハッキリ言って不動産の賃貸やってるひとってお馬鹿さんが多いです(笑)
合う合わないもありますし、あとタウンハウジングは仲介専門ではなく管理もやっているので大家の付き合いとかももしかしたらあるかもしれないですね。私も不動産屋には良いイメージありません(笑)仕事は大好きですが!子どもが大きくなったら復職する予定です☆

• ちゃうちゃうちゃん

ちゃうちゃうちゃん

わーお笑
    女の人もいるのですね…
    キャバクラより不安ですw
    おおおおお馬鹿さんですうちの旦那www

あ!知り合いのタウンハウジングの人
    大家さんと知り合いでした!😍そういうことだったんですね💞

復職するってことはいい職場なのですね😍
    ありがとうございました^ - ^

• 7月7日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

でも他の職場よりはるかに女性少ないと思います!不動産屋はパチンコなどのギャンブル、キャバクラ、風俗、無駄な飲み会など大好きですよねー!私はキャバクラでも働いてたことありましたが、不動産やってるひと多かったし、飲み方汚かったです。一概には言えませんが。あと大体不動産やってると皆髪の毛薄くなっていきますね😂ストレスがはんぱないと思います(笑)
    いい職場ではなく、仕事自体が好きです♡人間衣食住は大事だし!賃貸やるなら自分で店持ちたいとかちゃんと目標持ってやらせた方がいいですよー(^ ^)☆頑張ってください!

• 7月7日
  • ちゃうちゃうちゃん

ちゃうちゃうちゃん

そうなんですか?m(_ _)m無駄な飲みなら旦那はついていかないので
    大丈夫ですけど
    店長に誘われたら断れないですよねw

確かに顔の老け方がすごいのと
    ハゲてる人多いですねwww

ありがとうございます!
    上を目指させます!笑

• 7月8日