※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
その他の疑問

今月から保育園に娘が通い始めました。シフト制の仕事なので土曜日も預…

今月から保育園に娘が通い始めました。

シフト制の仕事なので土曜日も預けたいと見学や入園説明の時に保育園には伝えました。

いざ預けようと担任の先生に伝えた所、
同じクラスの子が1人も居ない
給食の先生が休みで給食は惣菜パン(焼きそばパンなど)になるけど、それでもいいなら預かると言われました。

他の保育園もそんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通わせてる保育園では、土曜日休むとなると、私用ですか?病気ですか?と聞かれます!
前の保育園では、園全体が少ない人数だったので前の日とかに預かるか丸するシートがありました!
でもさすがに一人もいないってことはなかったです😳🤔
給食の先生が休みってこともないです😭

• なこ

なこ

そうですよね😥
    まだ出来て2年目の保育園なので、人数は仕方ないと思いますが、給食の事は見学に行った時に教えて欲しかったです😡

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたての保育園なんですね🤒📛 見学時にわかってたら、こちらも色々考えてましたよね…。なぜあとから…😢

• 8月24日
さゆり

私も土曜日お仕事なので毎週預けています。

もともと小さい園で、土曜日保育の子は確かに少ないので、同じクラスの子と過ごすのではなく、園の全部の子供達(大体2人〜5人位)と過ごすので先生も独占してある意味楽しそうです。

給食作る人がいないということはないです...それ、ひどくないですか?💦そう言うものなのかなぁ...

• なこ

なこ

そうですよね😥
    給食の事はちゃんと説明して欲しいですよね😱

• 8月24日
  • さゆり

さゆり

うちの園は献立表にもちゃんとしたメニュー書いてくれていますし、普通に出てると思います。。
    一度そんなものなのか、ご相談されてみてはいかがですか?

• 8月24日
  • なこ

なこ

そうですよね😥
    相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
meguos0326

うちは基本的に月から金ですが、土曜日出勤がたまにあるのでお願いして預けたりします。

うちの子が通っているのは公立保育園なので人数も多く、給食は普通給食です。
(急遽預けることになった時に相談したら「大丈夫ですよ!」と言われました)
預けてらっしゃるのは認可外ですか?
それでも土曜日保育の給食献立はあるはずですが…

• なこ

なこ

認可の私立の保育園です!
    土曜日も預けると伝えていたのに…困ってます😞

• 8月24日
  • なこ

なこ

給食献立には
    パン、バナナ、牛乳と書いてありました😫

• 8月24日
  • meguos0326

meguos0326

認可の私立ですか💦
    献立表にそれしか書かれてないのなら仕方ないとは思いますが、それで本当に認可園で良いの?!って思いますよね…

うちの子今の園の前に認可の小規模に預けてましたが、給食献立は市の保育所と同じもしくは日にちだけ変えて出してくれてました。

• 8月24日
  • なこ

なこ

これ以外にもあったので保育園には不信感しかないです😥
    園長先生に伝えておいたのにこんな事になって、他に移りたい気持ちでいっぱいです😡

• 8月24日
meguos0326

転園届など提出することも一つの手だと思いますよ☆
あと市役所に給食については確認を撮ってみてもいいかもしれないですね。
市の基準を満たしている給食なのか?(パン、バナナ、牛乳のみでいいのか?)
私なら子どもを任せるのにそんな食事では不安です…
園に言ってもダメなら認可してる市に問い合わせします。

• なこ

なこ

そうですよね😫
    ありがとうございます!
    市役所に問い合わせてみます😊

• 8月24日
あおい

年齢によりますが
2歳児からは土曜はお弁当です!0.1歳は給食の先生が作ってくれます。
預けるなと言わんばかりのセリフですね😭

• なこ

なこ

そうなんですよ😩
    見学の時に言ってくれれば違う園にしたのに…
    めっちゃ悔しいです😱

• 8月24日