※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

究極の選択をせまられたらどう答えますか?さっき主人にLINEで俺とまーち…

究極の選択をせまられたらどう答えますか??
さっき主人にLINEで俺とまーちゃん(2か月の娘)が事故にあって、人手が足りなくてどちらかしか助からないってなったらどっち助ける?って言われました。笑

もちろん娘はなによりも大事だけど、主人のことも大切で大好きです。。
私のはまだ答えられずです。(*_*)
みなさんはどちらですか??


…それよりいきなりどーしたんだろ。
大丈夫かな???笑

コメント

s♡mama

私は迷わず息子です(笑)
旦那とそういう話をした時に
旦那も息子と言ってました😂

ドキンちゃん♪♪

娘です!!
何よりも主人がそれを望むであろうからです。

ご主人、いきなりそんなこと聞くなんて、どうしちゃったんでしょうね(笑)

マシュオ

私は迷わず本音は息子!ですけど、そう答えたら主人がスネるので、『選べない』ですかね(^_^;)

deleted user

私も迷わず子供です。
どちらも大事ですが、やっぱり子供です。

deleted user

なんでそんな事急に聞くんですかね💦
私はその場にならないと正直どっちを助けるかなんて分からないですしどっちか選びたくないですよね💦
なので「選ぶ事なんて出来ないし考えただけで悲しすぎる」と答えます(´・ω・`

ひな

私は娘です。
きっと旦那も同じ事言います。
結局は血の繋がりって物が1番強いのかなと思います^^;

えびせん

自分だったら、怪我がひどい方って言います。
正直、娘を助けちゃうかもー…
っていうのは心に秘めときます。笑

ご主人、どうされたんでしょう?笑
でも、たまに、私もそういう事考えてしまいますね!
そして何気なく過ごせてる今に感謝してます(・´ω`・)

ムーミン

息子ですね☆そうなったら旦那が自分より息子を助けてくれと言うと思います!
私と息子が事故に遭っても、私より息子を助けて欲しいので。
でもそんな状況にはなりたくないですね(;_;)

ままごん

私は夫を選んじゃいます(T_T)

夫に聞くと、どっちも!と言われました(笑)

たまごごはん

主人に頑張れー‼︎死ぬなよー‼︎
って声かけながら娘をまず助けます。

状況的に現場に一緒に居た場合、自分も助けてもらう側なような😂

つぶあんこ

迷わず子供です。
うちもそんな会話したことありますが、主人も同じ考えです(^^)

nbd

息子ですかね。
確かに旦那が居なくなるのは
寂しくて辛いけど
我が子には親より先に
死んで欲しくないというのが
親心かと思います。
この先、学校に行ったりして
親だけじゃなく
色んな人と関わって
色んな体験をしてほしいです。
きっと夫も望んでると思います。

mm mm

迷わず息子です。
旦那ももちろん大事ですが
旦那が息子と私をどちらか1人しか助けられないとなったら息子を助けてほしいからです😊きっと旦那もそう思ってると思います!私の人生より息子の人生が大切ですからね!
できるなら2人とも助けてあげたいですけど😅

  • mm mm

    mm mm

    旦那に今聞いたら どっちも助けずに3人で死ぬと言われました。どちらか助けても悲しいだけだから一緒に、と。なんか泣いちゃいました💦

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません😞
    なんか私も悲しくなっちゃいました。旦那さん、優しいんですね😢💓

    • 7月6日
  • mm mm

    mm mm

    本当に優しいんですよね😢それが取り柄の旦那でこの人と結婚して良かったと心底思いました😭

    • 7月6日
かたかな

絶対に絶対に娘!笑
旦那だって絶対に娘って言います!笑
だってもし自分だったら娘を助けてほしいって思いませんか?

私なら、
娘を助けるけれど、旦那と出逢わなければ娘はいなかったし、とても感謝してるよ〜!と伝えます。

まうたん

そういう話、この前旦那としました(○´U`○)
あたしも断然、子どもですね!
旦那ももちろん大切だけど、もし逆の立場なら、何であたしを助けたの?ってなると思うので∑(´□`)
もし事故に遭ったのが子ども2人でどっちかしか助けれないなら、かなり急遽だなーと旦那と話してました(´°Δ°`)

controlbox

気持ちは子供ですが、絶対諦めたくないのでみんな助かる方法を頭フル回転させて絞り出します☆
私の命で2人が助かるっていうのなら喜んで差し出します!
それでも選ぶのであれば子供です。旦那も同じ回答すると思います(*^◯^*)

deleted user

娘です。
ですが、最近、
旦那も同じようなことを
聞いてきたので、
逆に聞いたら、
娘より私が助かってほしいと
言われました。
嬉しい反面、複雑です。

deleted user

似たような事を質問されて
娘を守ると言いました!
でも旦那は娘を守るお前を守る!
って言ってました。(笑)

まろん


みなさんコメントありがとうございます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
お子さんを助けるって方がやっぱり多いですね(*_*)
私もそういいました。笑

でも主人は
どちらも助けない。どっちかしか助からないならどっちもいらない。はやく2人とも楽にしてあげてってお願いする。
そして俺も死ぬわ。また天国で3人で仲良く暮らして、生まれ変わってまた一緒になろ。
まぁそんな選択ありえないけどね!!!
今日は記念日だね♡まーちゃん産まれてから忙しくてそんなことも忘れてたでしょ?
いつもありがとう♡大好きだよ♡

って言われました。笑
最後惚気けてごめんなさい🙏笑