※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
ココロ・悩み

息子から「ママ、幸せってなぁに?」と聞かれ、幸せだと答えた。二人目の出産に不安も感じながら、今の息子との時間を大切にしようと思う。

質問ではないのですが…

よくママ大好きと言ってくれる我が子。
特に夜布団に入ると毎日、ままだーいすきと言ってくれます。
必ずママも〇〇のことだーい好きだよ、と返事をしているのですが、今日はその後に「ママ、幸せってなぁに?」と聞かれました。
嬉しいなぁとか楽しいなぁってことかな?と答えると、
「俺は幸せだよ」と言ってくれました😢❤️

最近はお腹も重くて、息子の甘えたい気持ちを受け止めてあげられなかったりもしたので、反省です…

もうすぐ二人目も産まれるので、なんとなく不安もあるのかな…?
今しかない息子との時間を大切にしようと改めて思いました😭

コメント

ママリ

キュンキュンしますねぇ😍❤️❤️

いいなぁ。
何か上の子の小さい頃を思い出して泣きたくなりました😢

ママがいい〜ママと離れないの〜ママ〜ママ〜
って保育園に行く時いつも泣いてた私の可愛い可愛い息子は

今は自分の世界を広げて
私の存在は少し小さくなりました😢

家では常に私にまとわりついて乗っかってきたのに
いつから私の上に乗らなくなったんだっけなー😭😭😭

今は生意気だけど、小さい頃の可愛さを胸に頑張っていこう😭❤️

思い出させてくれてありがとうございます😭😭
こんな夜更けにボロ泣き母ちゃんです😭笑

• ホイップクリーム

ホイップクリーム

コメントありがとうございます!

親バカ発言を承知で…笑

なんて可愛い子なのかしら😳❤️と同時に、楽しいことや好きな遊びは沢山あるけど、息子にとっての幸せは今はまだ私が笑っていることや私に大好きと言われることなのか、と思うと泣けてきてしまいました😣
    ちゃんと向き合えているのか、待っててーばかりで我慢ばかりさせてしまっていたのかな…と反省です😔

そしてママリさんのコメントを見て、まだ4歳の息子も必ず大きくなって離れていってしまうのかと想像したら更に泣けてきました😭😭

息子が大きくなった時に後悔しないように、今できる事を沢山してあげようと思います😢❤️

• 8月24日