※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

上の子の育休から下の子も連続で取得中。保育園募集を考えており、4月入園を希望。育休延長も検討中。年子育児が大変で、小規模でも入れたい。延長しますか?

上の子の産休から下の子もそのまま連続で育休とらせてもらってます。
10月に一歳になるので保育園に募集する予定です。
激戦区ですが小規模も多いので選ばなければ2人同時に入園できる可能性があります。認可保育園は確実に溢れているので入れないです。なのでそこだけ希望園書いて落ちて育休延長することも可能です。
コロナのこともあるし4月入園の方が色々落ち着いて準備ができるっていうのとあまり小さいうちから預けるのが心配なため4月なら下の子も一歳半になるので一歳で預けるよりましなので育休延長したい気持ちと
年子育児がそろそろしんどい特に上の子との関わり方について困ってしまっていたり、家事育児だけをワンオペでしてるのがしんどいって気持ちもあり小規模でも入れてしまいたい気持ちもあります。
みなさんなら延長されますか?いれますか?
色々な視点で答えていただけるとありがたいです

コメント

ことり

上の子だけ保育園に入れるってできないのでしょうか❓🤔
上の子も一緒に見てて大変ですよね💧
下の子は可能なら1歳半までゆっくり見たいですよね😂
わたしなら延長します☺️

• sun

sun

どうしたら上の子だけ入れられますか?( ; ; )

• 8月24日