※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義母が苦手です💦今までそんなに関わってくる事もなく、干渉もしてこない…

義母が苦手です💦

今までそんなに関わってくる事もなく、干渉もしてこない人だったので別になんとも思わなかったんですが、コロナがあって出産してから全然娘を会わせてあげられてなかったのでお盆だし久しぶりに娘を連れて義実家に行きました。

会って早々あれ?娘ちゃん二重じゃないんだね!2人とも二重だからこれからなるのかな?なんで一重なのかなーと散々言われこっちからしたら別に今のままで可愛いから二重とか拘りないのに余計なお世話だなーと思ったり☹️

手洗わないで娘抱っこしようとするし💦

これからマイホームを義実家の空いてる土地に建てようかとゆう話になっていてその話をした時も、今までなんも言ってこなかったのに急に大きい家建てて私のお部屋も作ってよー!とか言ってきたり💦
ノリで言ってるのか本気なのかは分かりませんが💦

旦那の両親は離婚してて義母は義祖母と住んでいるので義祖母が亡くなったら私たちと一緒に住む気なのかと思ってうわーと思いました😓

正直同居はありえないと思っているので同居するならそこには建てるつもりは今のところありませんが、土地をもらうなら義母の希望通り同居なり二世帯なりにするものですか?

でも土地は今は義祖母の物だし、私的に感謝するのは義祖母になのになぜ義母と住まないとなのかなーともやもやします💦

コメント

ナナイロ

あわよくば同居と考えているのではと思いました💦
同じように義実家の土地に家たてた友達が、とても苦労していました。
子ども生まれてからアポなしでくるわ、過干渉してくるわでかなりまいっていました。

今のうちからその調子だと、たぶん我が物顔で家にくる気がします😭

• はな

はな

やっぱ同居考えてそうですよねー💦
    今まで全然関わってこなかった人なのに孫ができると変わるんだなーと思ってめんどくさいです😭

• 8月25日
Rmom🤎

現在進行形の同居嫁です😇
世の中色々な家庭環境が
ありますが私は同居した事に
ただただ後悔しかないです💔
家を建てる前に義母様から
正直な思いを聞いたほうが
良いかと思います🤔💭
自分の部屋も と冗談か
本気か分からないまま
マイホームを建てて
しまってから色々と問題が
発生しても時すでに遅しな
状態になりますし、
はなさんがストレスを
溜める一方になりますよ💦

• はな

はな

やはり同居は大変ですよね😓
    わたしも実母が同居で苦労してるの見てきたし、母にもそれだけは絶対やめた方がいいと言われてるので本当に建てることになるならちゃんと話したいと思います😭

• 8月25日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

私も実母が同居嫁で
    私が小さい頃に
    嫁姑同士で喧嘩してるのを
    目の当たりにしたので
    結婚したら同居はしない!
    って決めてたんですけど😢
    私が折れて同居解消前提で
    同居する事になって
    しまいました、、🤦🏻‍♀️💭