※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

9ヵ月に入りましたが、私自身が10kg増、赤ちゃんは1990gで標準よりbigサ…

9ヵ月に入りましたが、私自身が10kg増、赤ちゃんは1990gで標準よりbigサイズだと言われました。bigだと難産になりやすいので食事制限をするよう言われました。bigで初産は不安ですし、皆さんはどうやって食事制限しましたか?

コメント

shin

私も全員3700g超えで、周りにも4kg近くの赤ちゃんを出産した方が数名いますが、私も含めて大して難産ではなかったです!

体重増加に関しては具たくさんのお味噌汁を作って、食事の始めに2杯食べるようにしていました~😅我慢するやり方ではなかったのでそこまで大変ではなかったです。

ぽんずのかあさん

私も体重増加がこわくて笑

長男の時に22キロも増えたので、今回は今の所8キロに抑えています♪

食事は野菜から食べてよく噛んで満腹感重視。昨日の夜は私以外はパスタメニューでしたが、私は麺をしらたきにかえて食べました☆

おやつは蒸かし芋か、干し芋(カリウム多いので浮腫防止にもなっています)焼き芋はカリウム減ります。

ゼロカロリーのゼリー等にしています♪