※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が片乳しか飲んでくれず、夜中に頻繁に泣いて起きるため、困っています。両方飲んで寝かせたいが、うまくいかず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の息子ですが、
眠すぎるみたいで片乳しか飲んでくれません💦

それでお腹いっぱいならいいんですが
片乳しか飲まないためかお腹が空くのか
夜中は1時間ごとくらいに泣いて起きます。
かなりの頻回授乳です…
試しにミルクあげてみようと思えば
哺乳瓶拒否🤦🏼‍♀️笑

両方飲んで寝て欲しいので、
くすぐってみたり起こしてみるのですが
どうしても起きないです😩

ぐっすり寝て欲しいので両乳飲んでから
寝て欲しいのですがどうしたらいいでしょうか?
諦めるしかないですかねー😓

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期は片乳だけ飲んで寝てとかありました!次起きた時にさっきと反対側から飲ませてとかでしたねー。1ヶ月とかだとかなり頻回授乳でしたよ!だからと言って両乳飲んだところでぐっすり寝てくれるって感じでも無かったので諦めてました😂 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    上の子は1ヶ月経つと少しずつですが頻回授乳も落ち着いてきてて起こしたら起きてたのに下の子何しようが意地でも起きないので(笑)
    やっぱり子によりますね😓

    • 8月24日
はじめてのママリ

ゲップさせるトントンやったら起きること多かったです!