※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

義姉が明日から1ヶ月も帰ってきます。マジうざい… せっかくやっと産休で…

義姉が明日から1ヶ月も帰ってきます。マジうざい…

せっかくやっと産休でゆっくりしてるのに、8ヶ月の子供連れで1ヶ月も滞在するなんて。名目は義祖母の一周忌だけどそんなの1日で終わるのに… 仕事が決まらないからって実家に帰る意味がわからない。

そりゃ実家だから自由に帰る事は構わないけど、私だったら嫁に出た身分で弟夫婦・子供が居る家に1ヶ月も滞在しないわ!

私自身実家に頼ったり泊まったりしないタイプなんで、いい大人がなんなんだって思っちゃいます。

里帰り出産の時も半年も居ました…ホント嫌だった。我が子のボディソープやクリームを勝手に使うし、それこっちがお金払って買ったものなんですけど⁉︎て思ってました。

チャイルドシートやベビーラック、ジム等も全部自腹で私達夫婦が買い揃えた物なのに当たり前の様に使い礼もなし!

義両親も「ある物は使えばいいじゃない」って考えだし!
私はもう正産期に入るんですけど⁉︎私が使う物なんですけど⁉︎そこは考えてくれないんでしょうか?

もうホント憂鬱だしイライラする〜(>_<)
こんな義理家族普通なんでしょうか??

コメント

うーあ

わかります‼︎
その気持ち( ´д`ll)
私も同居しており、毎日来ます‼︎
実家だから来るのは仕方ないと思っていますが、私たち夫婦と子供の家でもあるので少しは遠慮してほしいと思うときあります😰来ると私の居場所がなくなる感じがしてすごい嫌な気分になります‥
勝手にうちの子供のおもちゃやベヒーカーなど当たり前のように使われますし、もちろんお礼なんてないです‥
義母は孫なので気にしないと思いますが、嫁からしてみれば気分悪くなりますよね。私の性格が悪いのかなー💦
嫁は辛いです😓

• kana0614

kana0614

毎日ってあり得ないですね!遠慮という言葉を知らないのでしょうか…
    今居場所が無いので部屋にこもってますが、泣き声煩くて仕方ないです(>_<)
    みんな勝手に使うんですね。実家にある物は自分の物っていう考えはやめて欲しいです。ホント嫁は辛いですね…

• 7月7日
shimai

えー!
無神経すぎ!!
それはイライラして当然ですよ!

• kana0614

kana0614

ホント呆れますよ!里帰りから自宅に帰る時、私が妊娠してるの知ってて育児グッズも持って帰られました。未だ返してくれないし無神経通り過ぎて何様なんだろうと思います…
    顔見るだけでイライラするので今朝から部屋に籠りきりです。

• 7月7日
ゆーちんママ*.

私自身、実家が遠方で子供の小さいときにしか帰れないからと1ヶ月帰省してますので心苦しいですが(笑)
でも、実家に弟夫婦などがいたら1ヶ月は帰らないかな?それでも2週間はいるかもしれませんが(*_*)
でも、子供のものとか勝手に使われるのは嫌ですね。自分の物くらい買ってこいよ!と思います。
お礼もないなんて甘えすぎだと思いました。

• kana0614

kana0614

義姉も飛行機使う遠方なんですが、先月末に義両親は「仕事が決まらず落ち込んでるみたいだから様子見てくる」と2泊で自宅に行っているんですよ?義両親も甘過ぎると思いますが、数日で今度はこっちにきて1ヶ月滞在って…て思います(−_−;)
    朝食の時から口拭きとかまた我が子の物を勝手に使いだし、始まったな…て感じです。

• 7月7日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

落ち込んでるから様子を見に行くなんて!
    我が家の両親は絶対に来ません(笑)
    甘えてますねー。
    この前も会ったばかりなのに(*_*)

勝手に使われるの嫌ですね、本当に(´・ω・`)

• 7月7日
  • kana0614

kana0614

ですよね!うちの親も絶対そんな事しないですよ。
    30代にもなって親離れ・子離れ出来てない人達です(−_−;)

• 7月7日
a*mama

同じく義理姉苦手です。
毎日実家に帰って来て、子供の夕飯を食べさせて片付けもせず帰って行きます。
子供の物もそうですが、私のヘアーアイロンやサンダルを借りパクして平気な顔してます。
自分がされたら、言うくせにほんと腹が立ちっぱなしです。
遠慮なんてまーったくしません。
めっちゃ態度でかいです。
これからも毎日この状況だと思うと、ストレスやばいです(笑)

• kana0614

kana0614

嫌ですよね!ウチは毎日じゃない分マシなのかもしれませんが…
    昨日も義母と義姉・子供が私のチャイルドシート使ってお出掛けしてました。
    それ無かったらどうしてんの?当たり前だと思うな!感謝しろよ!て思います。

もちろんお風呂ではベビーソープ使われてました。1ヶ月も毎日使われたら減るって思わないんでしょうかね?無くなって金払って買うのこっちなんですけど?て感じです!

• 7月8日
  • a*mama

a*mama

感謝ってほんと大事ですよね。
    借りるなら一言言えばいいのに、当たり前の様に使ってるの見るとほんと腹たちますよね!!
    2人分となると、減ったり汚れたりも倍ですもんね💦
    たまにはいつもお世話になってるからって何かしてくれたらいいのに!笑
    お互い言えない立場だと思うのでここでスッキリさせてもらいましょう😂✨

• 7月8日