※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

出産時の出血が多いか心配ですか?膣壁の裂傷や縫合処置で辛かった経験があります。膣壁の裂けるケースは珍しいのでしょうか?二人目を考える際に不安を感じています。

出産時の出血が1リットルてかなり多いのでしょうか?
やっと赤ちゃんが出てきたと思ったら、膣壁が裂けており、血腫が出来て、一時間くらい縫われまくりました😭出血が止まってなければ、また縫われ…
お産自体は、初産で朝方の4時から陣痛、午前10時に出産で安産でしたが、そのあとの処置が辛すぎました。。
膣壁が裂ける人はあまりいないのですかね?いずれ、二人目も考えてはいますが、今回の事で怖くなりました😭

コメント

まま

めっちゃ多いと思いますよ💦💦
私は350ぐらいで普通?だった気がします!

• さー

さー

やっぱりですか?💦私としては、陣痛出産より、その後の麻酔なしで膣を縫われまくった処置の方が地獄で…
    二人目もなったらと怖くなりました😭

• 8月23日
  • まま

まま

友達だ1.5リットルぐらい出血したみたいで輸血寸前だったって言ってました😱💦
    出産より痛かったんですね😱1時間縫われるのは地獄ですね😭

• 8月23日
  • さー

さー

お友達も大変でしたね💦
    膣なので麻酔できないみたいで、、止血待ちしてまた出血したら縫われて…終わりがなくて、泣きました😢

• 8月23日
  • まま

まま

2人目も1人目ほどではないけど結構多かったみたいです💦
    そうなんですね😱😱それは痛かったでしょう😢
    2人目の時はそのようなことが起きなければいいですね😭❗️

• 8月23日
あおりんご

私は600で多いよ!と言われ心配されました💦

• さー

さー

じゃ、私はかなり多いのですね😅
    また産むの怖くなりました😨

• 8月23日
コキンちゃん

私500mlで多めだったので多いと思います😭

• さー

さー

やはりですか💦自分としては陣痛出産までは順調で安産だったのですが…安産とは言えませんね😅

• 8月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も1人目がそうだったんですが
    3900gあって、下から産んだんですけど
    12時間で吸引したくらいで
    めっちゃ安産だと思ったら出血多めでした😭

私の体型からよく産めたねってくらいなので
    そのあと2ヶ月歩けませんでした。笑

が!もうあっという間に3人目です🤣

• 8月23日
こっこ

大変でしたね😢辛かったですよね💦
私は350ミリで中量となってます。産後出血ドバドバ出てすごく怖くて、お腹グイグイ押されて処置が痛かったのをよく覚えてます。
350ミリでこれだけ辛かったので、とても辛かったと思います。
裂ける人も中にはいると思いますし、二人目でも同じようになるとは限らないとは思いますが不安になっちゃいますよね💦

• さー

さー

血がどれくらい出てるかとかは正直見えなくて、ひたすら、縫合の痛みに耐えてました😭なんなら、陣痛や出産の時より泣き言を言っていたと思います💦
    ちょっと、二人目怖くなっちゃいました😅

• 8月23日
なああむ

私も1.1リットルで輸血の準備をされていたので、かなり多いと思います😣
膣壁が裂けたなんて想像できないほどの痛みでしょうね😭
私も妊娠、出産、産後といろいろあったので2人目になかなか踏み出せずにいます。。

• さー

さー

やっぱり多いのですね💦
    総合病院で良かったです😵個人病院ならどうなってた事やら…
    膣壁が裂けたのは分からなかったのですが、その後、チクチク永遠に縫合されるのが痛くて痛くて…
    トラブルがあるとなかなか二人目踏み出せませんよね😭

• 8月23日
ぶらっくれでぃ

長女のときに出産は安産でしたが
傷口を縫っても縫っても裂けてしまい
1リットル以上出血しました!

次女も安産で出血量は少なかっですが
途中子宮の戻りが悪くなり
1リットル出血して
救急車で医療センターに運ばれる寸前でした(´・_・`)

3人目も予定してますが
また同じ経験しそうだなと
すでに覚悟してます💭

• さー

さー

やはり、1Lておおごとなんですね💦
    私は以前の既往歴から総合病院にしましたが、個人の病院だったらどうなっていた事…ホントに出産は何があるか分かりませんね💦
    3人目を踏み出せる勇気尊敬します❗でも、今、別室ですが、遠くから聞こえる赤ちゃんの声が我が子かなと思うととても幸せな気持ちになります✨

• 8月23日
るん(25)

私は800mlと母子手帳に書かれてました!
ですが、出産時に先生から出血が多いなどの説明は無く、市役所に出生届を出しに行った時に保健師の方から「出血量多かったんだね!大丈夫だった?」と言われて初めて自分が出血量多い方だったんだと気づきました!🤢笑
分娩時間は3時間で、産後の処置もすぐ終わった記憶なので今でも安産だと思ってます!笑
産後の経過も割と順調に回復しました!

• さー

さー

ママリさんは膣壁が裂けたとかではなく、出血量が多かったのでしょうかね😵
    私も先生に通常は500~800くらいの出血だけどって言われて、じゃ、少し多かったのかくらいにしか思わなかったけど、ネットで1000は大量出血って書いてあるし、今日はベットから動くなと言われて😨産後があんなに大変とは思いませんでした😭
    ママリさんは安産と思っても良いと思います✨

• 8月23日
しー

裂けるとは…
頑張りましたね😱

1人目は我慢できない陣痛は2時間くらいで、分娩台上がって15分で産まれましたが、何故か出血が止まらず、ガーゼをさんざん詰められ900mlの出血、2人目は陣痛始まって3時間半、分娩台上がって10分の安産でしたが、胎盤出てこずでその間に2500の出血でした。

裂けたりしては無いですが、弛緩出血が大量過ぎるのに「体質だね」とサラッと言われて、3人目は絶対に無い!と思いました。

• さー

さー

やはり、体質なのですかね😨私も会陰が裂けるのはよく聞くから、裂ける前にと思いましたが、まさか、膣壁が裂けるとは😱
    2500の出血😱トラブルがあると怖くなりますよね😅

• 8月24日
🍍🤍

1人目 自然分娩で1.5Lでした 😭

今回の妊娠でその事伝えると
多いねー😭😭って言われました!

ちなみに 2人目は帝王切開で
1.6Lでしたが 帝王切開は多めになる と
言われました !

• さー

さー

自然分娩で1.5リットルとは、出血が止まりにくい体質なんですかね?

帝王切開は、切るので1.5リットルくらいとか聞きましたが、やはり出血が多いと産後きついですよね😅

• 8月24日