※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもには適切な量をあげていますか?満腹中枢が未発達で食欲旺盛な子は、欲しいだけあげても大丈夫でしょうか?

同じくらいの月齢の方、ご飯の量は月齢にあった量をきちんとあげてますか?

ご飯や野菜タンパク質の量など…


全然はかってないんですけど大丈夫ですかね?
一応タンパク質のとりすぎには気をつけてます。

ほんとによく食べる子で、、
食べ終わっても足りないのか泣くことが多くて😭
結構あげてるつもりなんですけど…。

まだ満腹中枢がないんですかね?😅

沢山食べる子なら欲しがるだけあげてますか?

コメント

🐻🐢🐰

3人とも一度も計ったことないです!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    あまり気にしすぎもしんどいですもんね😭

    • 8月24日
be

食べれるだけあげてますよ!
でもあげても300いかない
くらいです😭
だいたい200から250くらいで
タンパク質もそんなに測ってないです!お肉30くらいありそうなときもありますし、それにヨーグルトとかも全然あります😂

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね!
    最近メニューがマンネリ化してきてて😅
    どんな感じのものあげてますか?😳
    1食に何品ほど出してますか?

    • 8月24日
  • be

    be

    何品も出してないですよ!😂
    うちはまだトロトロしたの
    好きなので野菜のあんかけと
    ハンバーグとヨーグルトとかです🤣
    大人の取り分けでいけそうなら
    適当に取り分けてお湯で洗って
    あげてます☺️
    今日の昼ご飯は
    大人の炊き込みご飯そのままあげて
    あと野菜スープとかです😂

    • 8月24日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ありがとうございます😛
    何品も出せないですよね😅
    毎日似たようなメニューになります。。笑
    最近は冷凍野菜で品数ごまかしてます😅
    ブロッコリーやオクラなど使えます笑

    • 8月24日
  • be

    be

    似たようなメニューなりますよ!
    でも子供は飽きもせず
    食べてくれてるしいいかなと思ってます😭ブロッコリーはベーっとするようになったんでオクラ今度使ってみます☺️

    • 8月24日
deleted user

今まで測ったことないです😅
全員適当でした(笑)
今も食べたいだけ食べさせてます😊
月齢に書かれてる量はあくまで平均なので子どもによってよく食べる子食べない子や体格とかで違うので我が子の様子を見ながらあげればいいと思いますよ😊

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    たしかにその子によってちがいますもんね💦
    まぁ規定通り上手くいくわけもないのであまり気にしないようにします笑

    • 8月24日
チェリー

ごはんは規定量あげてて野菜とタンパク質は規定の倍くらいあげてますね!
保育園まだ行ってないんですけど、保育園の献立表見てタンパク質が規定の3倍以上出てたので気にしなくていいやーって感じです💦
うちもめっちゃ食べます😅
食べ終わって泣いたら野菜パン2個とかバナナ半分くらいあげて終わりにしてます!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね!
    うちの保育園で家よりご飯少ないので絶対足りてないと思います😅
    よく食べてくれるんですね!
    残したことなくなんでも食べます😅💦

    • 8月24日