※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
お仕事

職場のお局様に悩んでいます。クセのある65歳の方で、教えてもらいながらも辛いです。どうやって耐えているか教えてください。

職場にお局様いるワーママさんいますか?

私はお局様と関わらないとやっていけない仕事内容な為、めちゃくちゃ気を使います。
未経験の仕事でまだ4ヶ月。お局さんに色々と教えてもらながら何とか続けてきました。
全県の店舗に知れ渡る程のクセのある人です💦クセとゆうか、意地悪でクレーマー気質で気分屋です。
あと、4年で65歳。定年退職らしいんですが。

私が耐えれなくてお局さんより先に辞めてしまいそうです😵顔色伺って話しかけたり教えてもらう時も気分で冷たかったり優しかったり。なんだか疲れます。金融機関なので覚えることもたくさんあり聞かなきゃやっていけないんですが、、

みなさんどんな風に耐えてますか?😣

コメント

初めてのママリ🔰

私はわざわざ顔色伺って機嫌とる様な事はしないです!
でも、やっぱり疲れます😂
だからその人と関わったら絶対に子供のことを思い出すようにしてます!
癒されますよ〜☺️
お迎えまであと何時間!
今お昼寝してるかな?
何して遊んでるかな?とか
色々思うと乗り越えられます!

ママイ

4ヶ月だと大変ですよね💦私はもう今のところに長く勤めていてその人に気に入られているので面倒ですが対処法がわかってるから今はそんなに大変じゃないですが、はじめは大変でした😭

でも優しい時があるだけましかなって思います!うちの職場にいる人は常に冷たかったし理不尽なことで怒られてました😅でも自分もミスしないし頼まれたことはすぐにやり、わからないことは聞く、怖くても沢山話しかけてたらある日突然向こうから寄ってくるようになりました!

耐える方法は仕事上だけの付き合いって割り切る、こう言う人にはならないぞと反面教師にする、冷たい時があってもでもこの人も誰かの子なんだよな、、、って思う、お金のために我慢する、ですかね笑

ピクルス

まとめてすみません💦
回答ありがとうございました!