※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

2人目出産時、上の子1歳10ヶ月。下の子が夜泣きすると、上の子も泣いたり起きたりしますか?上の子は寝たフリしていれば自分で寝ます。

2人目出産する頃には上の子1歳10ヶ月ですが、
上の子が同じくらいの時に出産された方へ🥺

下の子が夜泣きやミルクで泣いてる時、
上の子も泣き声で起きたり、
起こされてグズグズ泣いたりしますか?😣

ちなみに上の子は、
寝たフリしていれば勝手に寝てくれます👦🏻

コメント

ママ

自然とですけど
下の子が夜中のミルクで泣く時、
泣く前にもぞもぞ動き出したら
自然と目が覚めてパッと
起き上がって抱くと泣かないので
それで乗り越えました(笑)
夜泣きがない場合もありますよ!
夜泣きがある時は別室に
連れて行ってあげたり
工夫は出来ます😊

• 🪐

🪐

夜泣き無いといいな〜と願ってます(笑)2人育児の想像がつかなくて不安になってばっかりです😂

• 8月23日

1歳8か月差ですがたまーに起きることはありましたがミルクの時はリビングに行ってたので起きることはあんまなかったです^_^

• 🪐

🪐

息子は、一回寝ると大きい物音がしてもビクともしないくらい爆睡に入るのですが、泣き声となると、どうなんだろ🤔となってました😂

私が泣き声に気づいてすぐ起きれたらいいんですけど、気づかず少しの間泣き続けてたら、、、とか考えたらどんどん不安になってました😂

• 8月23日

うちは夜中に泣いた時は起きなかったです😊
たまーに起きたこともありましたが、うるさいなあとこちらをチラッと見てバタンと寝てました😂
朝方(6時以降)は眠りが浅くなるからか、ミルクを飲んでる音?声?で必ず起きます😱💦
泣いたり泣かなかったりです😅

• 🪐

🪐

チラッと見て寝るの可愛いです😂
    息子も朝6時頃から眠りが浅くなって、少しの物音でも起きちゃうので、毎朝早起きか??と怯えてます😂

• 8月23日

退会ユーザー

平日は保育園なので6時起きでも構わないんですが、土日は最悪すぎます 笑
    もう1回寝てもいいよ!と言うと大泣きされて仕方なくそのまま起床です( ; _ ; )笑

• 8月23日
  • 🪐

🪐

保育園に行ってるんですね😌息子は幼稚園予定でまだまだなので、6時起きはキツいです😂大泣きしちゃうんですね😰笑

• 8月24日

上と真ん中が1歳8ヶ月差です✨
上の子は同じく寝たフリしてれば勝手に寝るタイプで、完母なので授乳してる時起きると、私の身体が起きてればずっと座ってました😅なので添い乳でした😅が、夜泣きはほぼ起きませんでしたよ🙄寝かしつけして寝たかなと思ったら赤ちゃんがグズって起きるくらいでした🙂

• 🪐

🪐

勝手に寝るタイプの子なら、夜はあまり起きないですかね🥺座ってるの可愛いです😂

• 8月23日