※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びたみん
妊活

妊活中で病院に通っている際、子宮内膜症の検査はどのタイミングで気付かれるのか不安です。先生は自覚しないのでしょうか?不妊治療で気付くことはありますか?

現在、妊活中で病院に通っています。
今日、セックスしたら奥まで入れた時に下腹部が痛くなりました。
ネットで調べたら、子宮内膜症が出てきました。

病院で、排卵チェックなどしてる時って、先生は子宮内膜症になってたら気付きますか?
それとも、子宮内膜症の検査をして欲しいって言ってその検査を目的とした場合のエコーじゃないと気づかないですか?
そもそも、不妊治療で気付くことはないですか?
文章が下手くそですいません💦

コメント

🕊

今日だけならよっぽど大丈夫だとは思います💦
私は内膜症で毎回痛いです😭
不妊治療で通ってるなら卵巣や子宮の状態は見てると思うので明らかに異常がある場合はエコーで気づくとは思いますよ!

• びたみん

びたみん

そうなんですね🥺
    もうしばらく様子見てみます!
    ありがとうございます🥺

• 8月23日
まゆげ

私は、生理痛で倒れて精密検査を受けたことがありますが子宮内膜症とは言われませんでした。
不妊治療専門クリニックにも通ってましたが、子宮内膜症には気付いてもらえませんでした。
鯨飲不明の不妊なので腹腔鏡手術をすることになり、そこで初めて子宮内膜症と知りました😭😭
エコーでは気がつかない子宮内膜症もあると思います。
不安なら相談された方がいいですよ。

• びたみん

びたみん

そうなんですね💦
    私も原因不明の不妊です😢
    次痛かったら、相談してみます😣
    ありがとうございます🥺

• 8月24日