※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てています。授乳間隔が短く、おっぱいやミルクが足りているか不安です。授乳のタイミングや頻度についてアドバイスをお願いします。

2ヶ月になる子供を育てています。
混合で1日、2回程ミルクを足しています。
完母を目指し頻回授乳中です。
ただ授乳間隔が、夜は11・12時就寝➡︎2・3時頃 授乳➡︎5・6時頃 授乳➡︎9・10時 授乳
➡︎そこからは抱っこでしか寝る事がなく置いたら泣いての繰り返し(>_<)
泣いたらまた、おっぱいをほしがり長くて1時間、授乳間隔があけばぃぃ方です(*_*)
夕方・寝る前にミルクを足しますが、寝たな〜と思って置いたら泣いて…おっぱいほしがり…
おっぱいもミルクも足りてないんでしょうか?
口から出すのでいらないと言ってるんだと思ってるんですが…
すぐに、おっぱいをあげすぎですか?
添い乳でないと、なかなか長く寝てくれません(*_*)

コメント

抱っこがよくて甘えて泣いてるんだと思いますよ(﹡´◡`﹡ )おっぱいだったら欲しがるたびにあげていいと思います♪私も乳出しっぱなしの時期ありました(﹡´◡`﹡ )だっこで辛抱強くあやしてると、それで寝てくれる時もあるのでしばらくやってもダメな時におっぱいあげてました!ちなみにずっと完母です!

• j

j

甘えてるだけなんですかね⁈(>_<)
    ほしがりすぎて…量が足りてないのか不安になってます。。
    始めから完母ですか?
    ここ2日くらい母乳量が少し減ってる様な気がするのですが、
    頻回授乳してるなら量が増えるのが普通ですよね(*_*)
    特に睡眠・食事も変わりないんですが…

• 7月6日

退会ユーザー

初めから完母です!
    目に見えないから不安になりますよね?減ってるのは何でそう感じたんですか??

• 7月7日
  • j

j

初めからですか〜羨ましい(>_<)
    最近、手で搾っても前より少なく…赤ちゃんが飲んでても
    泣く事が ここ最近多いです。

• 7月7日

退会ユーザー

ミルク足してみる〜?て助産師さんに言われましたが意地でも足さない!と気合いでやってきました!笑
    私も搾乳しても出ないことあったんですが、おっぱいマッサージ行ってやってもらうと、なんとなく自分でもコツがわかって、絞るとピューって出るようになりましたヽ(o´∀`o)ノ赤ちゃんも沢山飲めるようになってきたから、もっとくれー!て泣いてるんですね♡

• 7月7日
  • j

j

頻回授乳されての完母なんですね‼︎
    おっぱいマッサージも2回程、
    受けました。
    その時はフカフカでピューと飛ぶような母乳がでるんですが、
    1週間すぎた頃から少なく感じました(>_<)

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんです♡なので睡眠不足でげっそりしてました。笑

なるほど!水分も沢山とってますか??
    私一時期、母乳育児のためのハーブティーみたいなの飲んでた時期もあります(﹡´◡`﹡ )それのおかげかはわかりませんが、安定して出るようになりました。最近は暑いし、お世話大変だと自分の水分補給忘れがちですが、母乳の人は2リットルは最低でも飲んだほうがいいそうですよ♡
    あとは、根菜類を食べるといいと聞きました(﹡´◡`﹡ )

• 7月7日
  • j

j

たんぽぽ茶飲んでます!
    2リットルですか!(>_<)
    ハーブティーの方がぃぃんでしょうか?
    沢山、水分をとって…母乳量を増やさないとですね!

• 7月7日

退会ユーザー

たんぽぽ茶でいいと思います♡♡♡
    2リットルて結構多いですよね。笑
    私も頑張って麦茶飲んでます。笑

でも疲れたりしんどくなっちゃうとよくないので、ちょびっとだったらミルク足してもいいんじゃないでしょうか(﹡´◡`﹡ )♪沢山吸う練習してくれれば絶対に沢山出るようになります♡

• 7月7日
  • j

j

続けて、たんぽぽ茶たくさん飲んでみます‼︎
    そうですね…沢山吸ってもらって、頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月7日