※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前橋市の幼保型の幼稚園もしくはこども園で、園で厨房があり、調理され…

前橋市の幼保型の幼稚園もしくはこども園で、園で厨房があり、調理されていて、また、アレルギー対応をして頂けて、アトピー性皮膚炎などの皮膚の疾患のある場合、塗り薬の話し合いをきちんとして頂ける園を探しています。
もしありましたら、教えて下さい。お願いします。

コメント

フォレスト

保育園型のこども園ですが厨房がありアレルギー食は細かく対応してくれてます😅
個人的にはめちゃくちゃ慎重すぎるくらいに感じますが、我が子が軽いのでそう感じるのかもしれません💦💦

今は、アレルギー解除になりましたが2ヶ月はかなり慎重に対応してくれました。
どこまでの対応を希望されているのかわかりませんが…
塗り薬は医師の診断書、指導書があれば保育園の担任と看護師先生と話をしてちゃんと塗ってくれてます😊⤴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー食を細かく対応して頂けるのは、ありがたいですね♪慎重に対応して頂けると、安心して預けられます。
    塗り薬は、家庭と同じ場所で塗る場所、塗る量などの話し合いは、行われますか?

• 8月24日
  • フォレスト

フォレスト

アレルギー食は本当に細かく毎月食べられるようになった食材、食べ方などを提出していましたよ😊

塗り薬などは塗り方などを病院から指示書をもらって出していました。
    園ではみんなにわからないように離れた場所で塗っていますと報告を受けていましたよ😄

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられるようになって、良かったですね♪良い園に出会えましたね。
    そういう配慮をされているんですね。

• 8月24日
rimo

うちのこがいってるこども園も上の方と同じ対応をしてくれるようです☺️
私の子はアレルギーなどはないですが、園に厨房があって作っているのできちんと対応してくれるようですし、看護師も在中なので飲み薬や塗り薬も診断書に基づいて対応してくれるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。そういう園だと、ありがたいですね。
    塗る場所や塗る量などの話し合いは行われますか?

• 8月24日
  • rimo

rimo

医師の診断書に基づいて、話し合うと思いますよ!
    担任と、看護師さんとお話しできると思います😊
    うちもただの風邪薬でしたが、お昼などに薬を飲ませてほしいときは医師から診断書?投薬指示書みたいのをもらってきて教えてくださいっていわれました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とても良い園ですね♪
    差し支えなければ、どちらの園か教えて頂けますか?

• 8月24日
  • rimo

rimo

前橋の六供にある、ろっくひよこプリスクールです!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

六供町にある園ですね♪自宅から近いので、転園するに辺り、検討してみようと思います。
    ご質問に答えて頂き、ありがとうございます。

• 8月24日