※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももももももも🔰
ココロ・悩み

1歳娘が「ママいない」とよく言います。愛情不足?ママを認識していない?不安になっています。原因や対処法をアドバイスしてください。

1歳娘が「ママいない」とよく言います。
わたしが隣にいても、わたしがだっこしていてもです。
パパいない、とは言いません。

愛情不足?ママを認識していない?
それとも私がいなくなる未来が見えているの?
と不安になってきました…。

同じようなことがあった方や、原因に心当たりがある方に今後どうしたらよいのかアドバイスをいただきたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

1歳ですから、
ママいない! の中に色々な感情があるんじゃないですかね?😭✨
まだ語彙が少なく表現しきれていないだけで😣✨

こうゆう抱っこするママ、がいない!とか
抱っこじゃなくて、ベロベロバー!をするママがいない!とか🤣💕

あれして、これして!
って複雑な感情はあるのに
まだまだ言葉足らずでママいない!になるんだと思いますよ🥺💕

  • ももももももも🔰

    ももももももも🔰

    なるほど!
    その言葉通りにしか受けとっていませんでした💦
    確かになにか他の感情があるのかもしれないですね😃
    少し安心しました❇️

    • 8月24日
くまぽちゃ

お子さんが言うママいないって大人とは解釈が違うんじゃないですかね?
ママ居なくならないでね?とか離れたくないよーとか
ずっとそばにいてーとか
言葉のボキャブラリーが少ない時期って結構似たようなことありました!

  • ももももももも🔰

    ももももももも🔰

    同じようなことがあったとのことで少し安心しました💦
    確かになにか違う感情があるのかもしれないですね😃
    何が言いたいのかよく観察してみます!

    • 8月24日
なと

ママ!は確かに合ってますか?😊
ママと聞こえているだけで、違う物?人?のことかな?と思いました😊✨

  • ももももももも🔰

    ももももももも🔰

    ママとお母さんが会話のなかで混在しているので混乱させてしまっているのかもしれないな、と反省しました💦
    またよーく聞いてみます!😃

    • 8月24日
ティス

ママがいないとやだ、とか違う意味で言っているのだと思いますよ。

  • ももももももも🔰

    ももももももも🔰

    違う意味で言っているとは思ってもみなかったのですが、確かにしゃべれる言葉が少ないのでそういうこともありそうですよね💦
    どんな意味なのかよく言動を観察してみたいと思います😃

    • 8月24日