※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

旦那とケンカでイライラ、子供が寝ない。ストレスで下腹部痛い。病院で薬もらえる?妊娠初期のストレスが影響あるか心配。経験者の意見知りたい。

4日前に旦那とケンカしてそれからイライラが収まらず、下腹部が痛くなることがよく起こるようになりました。
そして今日も、子供が眠いというのでベットへ行くと、ママと遊ぶ!まだ寝ない!と言い始め電気を消しても1時間寝ませんでした。下腹部がズキズキ、ツーンと痛くなるのに寝ない子供にもイライラして泣いてしまいまた痛くなり…
この下腹部が痛くなるのはストレスだろうと思っているのですが、病院で話したら薬などもらえるのでしょうか?
それと、妊娠初期のストレスは胎児に影響があるとネットで見たのですが、実際妊娠初期に強いストレスを感じてた方はその後お子さんの様子はどうでしょうか?
どちらかでもいいので教えて頂けたら有り難いです。
こんな情けない親ですみませんが、今不安定なので批判等おやめください。

コメント

ゆゆ

あまり痛いなら病院でまず胎児の様子を伺ったほうがいいと思います。薬はカロナールとか痛み止めもらえるんじゃないでしょうか。
あと誰かしらみんな初期の頃ストレスあると思いますよ。私は初期の頃、人間関係と仕事で死にたいと思ったりすごいイライラしたり泣いたりメンタルやばかったですが息子はのほほーんと生きてます笑 

• ゆー

ゆー

薬出してもらえてもカロナールなんですね💦
    もともと頭痛もちなのでカロナールあるので先生に話して見ますm(_ _)m
    上の子の時は仕事も辞めると決めていた時期だった事もありストレスがあまり無かったので今回はどうしたらいいのかと思っていました。でもゆゆさんの息子さん穏やかに育っているようなので、私ももっと心に余裕を持って生きていけるように頑張りたいと思います😔
    2つとも回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月23日
ママリ

妊娠初期にかなーりストレス抱えてて同じくうずくまるほどツーーーンと痛みが続くことが何度かありましたが、至って健康体で産まれてます!😉 関係ないかもしれませんが敏感体質でかなりビビリチャンですが😨 
旦那さん以外、頼りがいないのならば病院で相談するのも良いと思います!!ムリなさらないでくださいね!😅

• ゆー

ゆー

ああ回答ありがとうございます😢
    ネットには妊娠初期のストレスは胎児の精神疾患の原因になる可能性がある。とか書いてあったのでどうしようかと思っていました。
    娘さんのビビリちゃんくらいだったらネットの情報ほど身構える必要は無さそうですかね😣
    明日やっと検診なのできちんと今の状況を相談して、診てもらってきます😭
    体まで気遣って頂き、回答もありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

精神疾患の原因ですか!!それは初耳でした!たた精神疾患は環境によっては誰にでもなりうることですからね。😅
    気にするほどではないと思いますよ☺️ 明日検診なのですね!!初期の情緒は安定しないものなので恥ずかしがらず伝えてきてください❗😉
    少しでもストレスから抜け出せますように。行ってらっしゃいませ。

• 8月23日
ママリ

一人目の時ストレスでお腹張りまくりで、血腫もあったのでそれに合わせて出血も多かったですが特に今のところ問題ないです!
お薬というのはどういったお薬が欲しいんでしょう?張り止めは特にもらえなあかなあと思います(>_<)精神的に辛くて薬が欲しいとかなら漢方もらえるかもしれないです(^^)

• ゆー

ゆー

初期からお腹張っていたのですか?😣
    漢方ですかね💦無知ですみません💦気持ちを鎮めるような、イライラしなくなるようなものがあれば嬉しいのですが…漢方であるがご存知ですか?🙇🏻‍♀️

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

初期から張ってました😱
    ちっちゃな子宮がお腹の上からぽこっと固くなってるのが分かりました😂💦
    イライラに作用する漢方もありますよ!数種類あると思うので妊娠中に使えて自分に合いそうなものを先に調べておいて、先生にいらいらしてお腹が張ってしまうのでこの漢方を飲んでみたいと相談したら良いと思います😊自分から薬の名前とか出さないと積極的には処方されないかなと思います💦

• 8月23日
  • ゆー

ゆー

お腹張っていたり、血腫からの出血などあったのに今問題無いなんてやっぱり子供の生命力を信じるべきですね!正直凄くネガティブな事ばかり考えていたので前向きになれました😭✨ありがとうございます!
    なるほど、では今から調べてきます🙋🏻
    明日待ちに待った検診なので、赤ちゃんの生命力を信じつつ、漢方の話も出来るように準備していきたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月23日