※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
お金・保険

夫がブラックリストに載っているため住宅ローンが心配です。CIC情報によると一部は解消されているが、5年保有期限の情報もあります。家を買えるか不安です。

住宅ローンについて、同じような状況の方や分かる方、いらっしゃれば教えてください!

家を買いたいなと思ってます。
ですが、夫が独身時代に滞納を重ね、ブラックリストに載ってしまっております。。
去年、車を買うためにローンを組みたかったのですが、どこも落とされました。
結局、自社ローンのお店で車を買えました。

先日、CIC個人情報を開示して確認してみました。
異動がいくつかありました😢
でもすべて終了状況は完了になっていました!
今年の春で解消になっているようでした。

でも情報の保有期限があと5年のものもありました。
私たちはもうずっと家を買えないんでしょうか😭
本当につらいです。。

コメント

異動がつくと急にローンは厳しくなります💦
確実に通るまではやはり情報が消える5年後まで、何もなく過ごすのが一番だと思います!

めめ

銀行からあたっていって、フラットですかね〜、、、 ろうきんは通りやすいと聞きます! ローンも固定や変動色々あるので旦那さん名義単独かできたら奥さんですかね(、._. )、

こうこ

旦那がブラックに載ってました😂😂
でも、なぜか結果的に組めて、来月完成予定です!!

みん

1つでも落とされることが多いので、いくつかとなるとかなり厳しいと思います😭
例えば大手企業で名だたるところ(潰れにくいから)、地域柄の平均よりも倍以上年収がある、奥さんに稼ぎがかなりある(ペアローン)などであれば可能性はなしではないかなと思います!

あと、、車のローンがあると通常でも家の審査通らない方もいるみたいなので厳しい条件かな、、と思います😢💦

まずはブラックがあることをお話しし、気になるハウスメーカーの営業さんや不動産などお話ししてみるといいと思います✨