※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ケ月の娘が熱が下がらず、座薬を使用中。食欲や元気はありますが、寝ている時にぐずることがあります。明日病院へ行くべきか相談したい。

1歳4ケ月娘熱下がりません

おととい夜間救急
昨日小児科
今39.7で初めての座薬を入れました

食欲水分元気あります
寝てる時に何度かぐずります

この場合明日病院行きますか?
あさって病院行きます?

今日の明日で熱が下がるとは思えません初めてなので教えてください

コメント

すもも

病院ではなんと言われましたか?
突発はお済みですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間救急では風邪だと思いますがぐずるようであれば座薬を。翌日病院行くように!
    小児科は喉が真っ赤なので夏風邪でしょう突発の可能性は低い。

突発性発疹はまだです
    保育園も行ってないので移されるところがありません💦ちなみに移るものなのでしょうか

• 8月23日
  • すもも

すもも

夏風邪であれば、場合よっては1週間高熱が続くこともあります。特にプール熱なんかだと、高熱1週間はザラです💦
    とりあえず、下がらず心配であれば(昨日受診しているのでそこで1日目と考えて)4日目にあたる火曜に再受診しますかね✨

• 8月23日
  • すもも

すもも

ちなみに、他の方もおっしゃるように、熱の高さで解熱剤を使うのはやめた方がいいですよ。長引くだけです💦
    熱があるので多少愚図るのは仕方ないことです。食欲、水分とれてある程度寝られているのであれば無理して熱を下げなくても大丈夫ですよ😌
    あまりに愚図り寝られないようであれば入れてあげて平気です😌

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    プール熱は川でもなりますか?川遊びをした日だったので心配です
    熱続くのですね‼️座薬の件もありがとうございます‼️

• 8月23日
  • すもも

すもも

別にプールや川に入ったからプール熱になっていうわけではないですよ😌
    うちの子もサチさんのお子さんと同じ年齢の頃、家庭保育でプールなどにも入っていないのになりました。
    ウイルス性だと対処療法になるので…特に今の状態と変わり無いようであればあと2日程度は様子見、それ以降再受診でいいと思いますよ。
    様子がおかしいようであれば、当たり前ですが待たずに行ってくださいね✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そうなんですねプール熱怖いです
    39.4前後なので心配です
    様子みて今日か明日病院行ってみますありがとうございました!

• 8月24日
a-mam

高熱があっても水分取れていてぐったりしていなければ様子を見ます!今熱と戦っている状態だと思うので、高熱でも水分取れて寝れているなら座薬は使わない方が良いかと思います!
熱は上がりきれば必ず下がるので!座薬を使うと上がりきる前に下がり、また上がったりと熱が長引くことがあるので😔
子供の様子にもよりますが、私ならぐったりしてなければ明日は病院には行かず家で様子を見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    座薬を入れるタイミングがよくわからず体温を見て旦那に座薬座薬言われていれちゃいました。水分取れて眠りにとらついていました。以後気をつけます教えてくださりありがとうございます‼️

• 8月23日
🌈

突発してないのなら
突発かなーと思いました!
下の子がこないだ突発したんですが
高熱39度超えの高熱が4日ほど
続きました💦
お薬ないなら病院行きますが
あるなら行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬ないです
    夜間救急で座薬とタンを抑える薬を頂きましたが
    小児科で咳も出ていないから飲ませる必要ないと言われました。4日も続くのですね!ちなみに下のお子さんは保育園とかですか?

• 8月23日

子供の熱は、水分取れててぐったりしてなければ様子見でいいと小児科の先生に言われました☺️
座薬はぐったりしたときのお守りで持っているといいよって一応処方してくれたって感じでした。
高熱心配になりますよね💦
冷えピタシートを脇や足のももの付け根に貼るといいですよ✨
早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタ頭意外に貼ってもいいのですか‼︎ずっと保冷剤を置いていたので動く度に位置が変わってましたありがとうございます‼️

• 8月24日