※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
サプリ・健康

最近手足がかなり鈍く痛いような、だるいような嫌な感じがあります。股…

最近手足がかなり鈍く痛いような、だるいような嫌な感じがあります。股関節や、ふくらはぎ、肩まわりが多いです。
ストレッチしたり指圧してもらうとその時は楽です。
また、何かに没頭していると忘れてしまうような痛みなのですが、ふと思い出すと、だる痛い感じが気になります。
筋肉痛や、関節痛とはちょっと違うような…
でも、痛みの雰囲気的には熱が出る前の関節痛に似ている気がします。ただ、関節以外が痛い時もあるのです。

思い当たることといえば、クーラーの効いた部屋にずっといたり、運動不足はやや感じています😔
なんなんでしょうか?
何か病気でしょうか??

コメント

部位は違いますが痛みが似たような感じです。
私の場合腕が痛くなります😅
ママリで聞いた時にはヘルニアの可能性を指摘されました。
病院では姿勢の悪さから筋肉が凝り固まって症状が出ているとの事…
一度整形外科へ受診してみてはどうでしょうか?☺️

• tomato🍅

tomato🍅

ありがとうございます!!
    行ってみようと思います😔

• 8月25日
🔰はじめてのママリ

こんにちは
私も今右腰から足全体がだるい感じなんですが、その後どうですか?

• tomato🍅

tomato🍅

こんにちは☺️お返事遅くなりすみません。
    その後時々痛くなったり、なおったりを繰り返していましたが、腰痛がひどくなったので、内科、整形外科を経由してかかりつけの整骨院に行きました。
    針を打ってもらい、骨の位置を調節してもらったら、今はなんともないです!

骨盤の歪みで歩き方や姿勢が変わってしまい、痛みが出たのだろうと言われました。

私は骨がおそらく見えないくらいの僅かな歪みを呈していたことから来ていたみたいですが、整骨院にかかるまでに内科と整形外科を受けて、そちらで異常がないか確認済みです。
    痛みがあるとしたらおそらく何かしら異常があるので、一度内科、整形外科を受診されることをお勧めします!!

• 2月15日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます。
    内科では何か検査などはされましたか?
    あと整骨院にはどのくらい通われましたか?
    質問ばっかりですいません💦

• 2月15日
  • tomato🍅

tomato🍅

全然大丈夫ですよ!!

整形外科はレントゲンを撮ってもらいました!
    内科で血液検査、紹介状を書いてもらってCTまで撮ってもらいました!何も写りませんでしたが…

整骨院はなんと一回で終わりました🤔また痛みが出るようなら来てねと言われましたが、何ヶ月も経ちますが痛みはないです!

• 2月15日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

血液検査で何か異常あったんですか?
    CTまで撮ったんですね!
    内科では手足がだるいって相談されましたか?

一回でっ!!すごいですね👏🏻

• 2月15日
  • tomato🍅

tomato🍅

血液検査はなんともなかったんですよ〜😔んで、何か血液に反映しない異常あるかもー、って、撮ってもらいました🤔

はい、ダルさを相談しました😔
    コロナのこともありますしちょっと不安だったんですが、内科ではいまいち判明せずでした💦

• 2月15日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

そうなんですね!なるほど!

腰痛あった時は結構痛みありましたか?
    私はぜんぜん我慢できるくらいで痛いというか違和感って感じなんですよね!

なかなか病院もすぐに行けないですもんね💦

• 2月15日
  • tomato🍅

tomato🍅

わたしも初めは違和感程度でした!!
    で、二ヶ月くらい前に急にぎっくり腰みたいな、腰が抜けそうな感じになって、焦って受診した感じです!

悩みますよね💦
    激痛ならともかく、我慢できるし…とおもうと先送りになっていましたが、やっぱり治らないと気持ち悪いですよね😔

• 2月15日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

そうなんですね😳!
    骨盤は間違いなく歪んでると思うし、私も早めに診てもらおう思います!

詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月15日
  • tomato🍅

tomato🍅

いえいえ!とんでもないです!
    早く治るといいですね☺️

• 2月15日