※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝とお風呂後にミルクを吐き戻す症状が続いています。元気そうだが栄養心配。金曜に卵を食べたことが関係しているのか心配。どうしたらいいでしょうか?

今朝大量にミルクを吐きました😣
200をのませて、そのまま200くらいゴボっと出しました
よくいう噴水のようなと言われればそうでもなく、それにしても結構勢いはよかったです。

寝起きでグビグビのんでたしそのせいかな?と
本人も不機嫌でもなく元気だったのでとりあえず様子見をしていました。
そして先ほどお風呂あがりにミルクをのませたら今また大量に吐き戻しました😣
離乳食もここ2日食べたことあるものですし、実家だったのでベビーフードです。
しいていえば、金曜日の朝に卵を耳かき2あげました。
それにしても今日は日曜日だし...?とよくわかりません
本人はいたって元気です。が、朝も晩も吐き戻して栄養面等心配です😔

誰かわかる方教えて下さい😭

コメント

りん

噴水状じゃなくても飲んだ分全部出すのは心配ですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きとさっきのミルク以外は吐いてないので原因が分からずです😭...

• 8月23日
Ririt0

息子も一度嘔吐すると癖になってその後続いて何度も嘔吐するタイプで何度か小児科にかかっています。
嘔吐するキッカケになってしまった理由はよく分からないんですが(乳首のサイズをあげた、勢いよく飲み過ぎたなどなどもあるかと)何故かいっかい嘔吐するとその後何日か続きます。それで何度か小児科にもかかりましたが(救急やクリニックなど複数)至って元気で機嫌も悪くないし特に大きな病気とかではなさそう。もしかしたら胃が弱ってるのかもしれないから、ひとまず少量を頻回であげて様子見てねーって言われます。
なのでいつも嘔吐した日は少量を頻回であげて何日かかけて様子を見ていつものペースに戻しています。
卵を食べてからそれだけ期間があいていれば卵アレルギーは考えにくいと思います。
1回にいつもの量をあげるとまた嘔吐してしまう可能性もありますので、明日いちにち少量のミルクを頻回であげてみてまた嘔吐があるようでしたら小児科にいくことをおすすめします。お子さんが早くよくなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😣
    癖になるのですね....
    明日頻回授乳で様子を見てみます!!
    その場合離乳食はお休みした方がいいのでしょうか?😳💦

• 8月23日
  • Ririt0

Ririt0

はい。ずっとミルクあげてるような状態で親としてはかなり大変ですが、嘔吐されると心配ですし試してみてください💦息子の場合は癖になるのか続きます💦少量頻回から少しずつ戻していくと不思議と嘔吐がなおるんです💦
    まだ1回食ですよね?私も1回食に嘔吐があり離乳食は1週間ぐらいはお休みしましたよ!先生もお休みした方がいいって言ってました!!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食を始めて2週間ほど経ち、今は一回に60g〜70g食べます😳💦
    いきなり量を増やした訳でもなくここ2日は同じ量なんですけどね😭😭
    胃が弱ってるのですかねー。。。

• 8月23日