※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
家族・旦那

愚痴と質問です🙏義実家と同居の方、生活費光熱費食費いくら渡してますか…

愚痴と質問です🙏
義実家と同居の方、生活費光熱費食費いくら渡してますか?
水周りなど共有です!

元々賃貸で二人暮しでしたが、娘を授かり旦那に借金が250万ほどある為 一緒に暮らした方がお金かからないだろうと義母に言われて同居が始まり2年ほど経ちます。
私は同居にあまり気が乗らず、ある程度したら出ていきたいと旦那に言っておきました。

ですが未だに貯金も出来ないし出ていくお金も貯まりません…😭
旦那の稼ぎは手取りで30万程ありますが、旦那のローン返済 携帯代などで少なくても20万は飛んでいきます…

うちは光熱費と食費で4万渡してます(娘の生活費はこちら持ち)
これとは別に休日出かける時やご飯に行く時払ってます、ニートの義姉がついてくるので余計お金かかります。
そして義姉がご飯を作るので私がキッチンを使うのは離乳食を作る時のみです。

自分達でご飯作ると伝えれば不満があるのかと不機嫌になり、義母に作ってもらいなさい?助かるでしょ?と言われます。
休日 旦那がバーベキューがしたいと言うので楽しんでいると義姉が横目にみてきて不機嫌になり夜ご飯自分らで買っておいで、とか言います。

どうしても自分が好きなご飯を食べたい時は、義姉が昼寝してる時間で尚且つ義祖母がキッチンを使ってない時間にささっと作って自分の部屋に持っていき食べます🤣

気を使いすぎて疲れます…
ほんとに、はやく出ていきたいですがまだまだ先になりそうです…😭😭
4万+娯楽費?足せば賃貸借りれるなぁとか思っちゃいます…
食費も一緒に買い物行く時は こちらが出してるし、旦那の家系がふくよかなのでめちゃめちゃ買うのに1週間持ちません…

私が働きに出れば少しは楽になるんですけど、義母が保育園に預けなくても見ててあげる(親戚でやってる飲食店のホール)としつこく言ってくるので
それは絶対嫌だし(笑)踏み切れません。

どう改善すればいいんでしょう😭💦
ほぼ愚痴ですいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

支出20万なら残り10万ですよね?
家賃、光熱費、食費、雑費などかかってくると家賃が相当安くないと無理だと思いますよ💦
それとも20万の中には家賃分も義両親にいくらか払っているんですか🤔?

• ゆめまま

ゆめまま

すいません義実家を出るとなれば私も働きに出れます!言葉足らずでした💦
    10万+扶養内で働くだけでは厳しいですかね😭

家賃は出してないです!それも出したら同居してる意味が無いと私が言いました…だめな嫁ですかね…
    旦那のローン返済と滞納税などが多くてそれだけで15万近くはかかってます😭💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内だと月9万前後くらいですかね?
    保育料がいくらかによりますが、未満児は保育料が高いので残っても4.5万くらいだと思います。
    それで生活できるなら大丈夫だと思いますよ!

• 8月23日
  • ゆめまま

ゆめまま

そうですよね保育料高いですよね…
    それも考えると3歳まであと2年義実家かなぁとも思います…😭💦
    旦那が浪費家なので4.5万で足りるかなぁって感じなので💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

そんなに気を使う生活、大変ですね💦
実家は頼れないんですか?

なんとなく旦那さんの携帯代が高そうな気がします…

借金さえなければ手取り30万あれば普通にくらせるはずなので、例えば借金を実家か義実家に建て替えてもらうとか…

• ゆめまま

ゆめまま

ほんと疲れます😭
    両親亡くなってて実家ないんです💦

何の知らせもなく後払いで服や靴買ってて(笑)
    義母や義姉共に浪費家で計画性がないんです…
    欲しいものは我慢せず今欲しい、お金貯めて買うって事ができない人達です。

そうなんです借金さえ無ければ😫😫😫
    2人目も欲しいけどこの家じゃ狭いし、離れの部屋に住んでるのでトイレはありますが
    お風呂やキッチンへは外に出て靴を履いて移動しないと行けずとてもとても不便です🙄
    3歳までには抜け出したくて頑張ってます〜😭😭

• 8月24日