※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

生後2週間の赤ちゃんのうんちに血が混じっており、病院で様子を見るよう言われたが、血の量が増えている。再度病院に電話すべきか、様子を見るべきか相談中です。

※赤ちゃんのうんちの写真のせます。

昨日も質問させて頂きましたが
生後2週間の娘のうんちに血が混じっています。
最初はうんちに赤い糸のような血がついていて
徐々に血の量が増えてきました。
今朝、病院に電話すると肛門の近くが切れてるのだと思うから様子みてくださいと言われましたが
先程、結構な量の血がでていました。
もう一度、病院に電話するべきでしょうか?
それとももう少し様子みますか?

コメント

おとは

これは多いですね😨💦すぐに病院に連絡した方がいいと思います💦わたしなら夜間でも行きます💦

にょん

肛門が切れてるだけだったらこんなに血は出ないんじゃないかなぁって思います😭
私も皆さんと同じく夜間とか連れてくと思います💦

ぴーちゃん

私なら電話じゃなくてすぐ病院連れて行きます!
行く前に今からすぐみて欲しいと言います😓

deleted user

病院いって下さい😭😭💦

うさぎ

心配ですね、、、
私ならそのオムツを持ってすぐに夜間に行き診てもらいます💦

がんばれママ!

腸重積の可能性とかも怖いので救急で行かれてください!!!!💦💦

姉妹ママ

夜間の救急に行かれたほうがいいです!

ひ

私なら夜間救急に行きます‼️
診察もしないで様子見てください⁉️
ひどい小児科ですね‼️

na

みなさま、ありがとうございます!
病院にいくとビタミンが足りてないのかも?とのことで
K2シロップを飲ませて様子みることになりました!
ありがとうございました💕