※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまにゅるこ
子育て・グッズ

夜間断乳を試みていたが変化なし。朝最後の授乳後、日中も断乳中。寝不足で痛み、イライラ。2人目も寝不足で大変。助言をお願いします。

2人目、断乳についてです‼️夜間断乳をしようと17日からやっていたんですが、あまり変化なしだったので、今日の朝最後のおっぱいをあげて日中も断乳中です。
なんとか今の時間まで頑張ってくれています。しかし、私のおっぱいがヤバい😭😭😭今はアイスノンで冷やしてます💦💦💦1週間寝不足でおっぱいも痛くて、心が折れそうですんです笑

2人目は赤ちゃんの時から朝まで寝たことない子だったので覚悟してたんですが、寝不足で日中も上の子もいて休めなくて、イライラ、泣きそうです😭😭
何かいい方法はありませんか?教えて頂けたら嬉しいです🙏🙏

コメント

旦那は宇宙人

1人目の時そんな感じで断乳して大変なことになったので😭
2人目断乳の時は12時間後くらいに一度あげてそれを本当の最後にしました。
あげたらやはりすごく楽になってそのあとはそこまで張らず2日後に自分で少しずつ絞って無事断乳成功しました!

  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    乳腺炎になりましたか?12時間後に両乳上げましたか?質問ばかりですいません😭😭

    • 8月23日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    乳腺炎一歩手前で母乳外来に駆け込みました😭
    でも頭痛と熱は出ました
    次男も12時間くらい置いたところで頭痛がひどくなってしまったので、両乳あげました!!
    そのあとは乳首に絆創膏で乗り切りました😂

    • 8月23日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    Jさんそうだったんですね😭😭😭今日、これから上げます‼️笑
    もう、痛くてヤバいです😭😭😭😭

    • 8月23日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    是非そうしてください
    そのまま断乳成功願ってます🙏

    • 8月23日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    ありがとうございます🙇‍♀️無事に最後の授乳終わりました笑
    すぐ楽になりました💦💦このまま、フェイドアウト出来るように頑張ります😭😭😭本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月23日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    良かったです😭✨
    絞るのも私は下手くそで1週間くらいかけて少しずつ絞っていきました!

    • 8月23日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    私も下手くそです笑
    絞るのも頑張ります笑

    • 8月23日