※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

小さい子と遊ぶのが楽しくない。0歳児2人と息子で遊んだが可愛いと感じず、疲れた。他の子供も可愛いと思えますか?

自分の子供より小さい子と遊ぶのが全然楽しくありません。
私の子供はそんなに育てるのは大変ではなく人並みですが、小さい子の親が歩き出したら大変になるよね〜。など言われると全然楽しくないし、遊びも違うし、なんだか疲れてしまいました。
今日は0歳児(もうすぐ1歳)2人と息子と三人で遊びましたが0歳児が可愛いーとなるのは当たり前なのですが、その子供すら全然可愛くない。親との話も楽しくない。
皆さんは自分の子供以外でも可愛いと思えますか?

コメント

りんご🍎

自分の子供以外そんなに可愛いと思わないです笑
元々子供が好きじゃないですとのあるかもですが🤣

ママリ

自分の子供と同じぐらいの可愛さは感じませんが、独身時代と比べると可愛いと思えるようになったと思います。

他人の子供エピソードでも、可愛いなや面白いなと思うことあります☘

よっち

子どもと仲良しな子は可愛く思います💦

はじめてのママリ🔰

私は自分の子供より大きい子と遊ぶのが楽しくないです~💦
置いてかれちゃうし意地悪するし…意地悪は年齢と性格によりますが。
優しくしてくれる子は可愛いです☺️

うちの子より小さい子は無条件で可愛いですが子ども産んでからです!
元々は子ども嫌いでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親との会話は同じ月齢でももう個人差が大きかったりするので、低月齢のときみたいに話合わないです😫

• 8月23日
むちこ

私の場合、
自分の子と他人の子との可愛いが違います(´∀`*)
言葉では言い表せないですが…汗
でも他人の子を自分の子のように可愛がる事はできないです(T_T)

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

自分の子はもちろん可愛いです(*´ 艸`)
でも、他の子も可愛いです(*´`)
ただ、自分の子よりあまり上過ぎると、イメージが出来なくて可愛いって感じは無いです^^;
同じくらいか1・2歳上くらいだとまだ可愛いです(´∀`)

さ

元々子供が好きなのでかわいいです😊
我が子は“愛しい”、他人の子は“かわいい”って感じです。

SINRI

自分の子以外かわいいと思ったことないです 笑
ママ同士プラスその子どもとでワイワイしたりするのが苦手です。