※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
子育て・グッズ

子供の夜のスケジュールについて相談です。夜中に長時間グズグズして寝付かない状況で困っています。昼間は散歩や買い物をしています。

子供の夜のスケジュールについてです。17時入浴、その後授乳しています。
19時から20時頃まで寝るのですが、そのあと起きてミルクを飲ませるとギャン泣きします。(旦那がミルク飲ませると泣きが激しい、私がやると喜んでパッチリ覚醒、という感じです。)
その後23時か0時までずーっと寝グズりか、目がランランとして寝ようとしません。
19時から寝て夜中に授乳ならいいのですが、一度起きて長時間グズグズが癖になってきているようで、どうしたらいいのかわかりません。
昼間は散歩か買い物など1回は出かけるようにしています。朝は7時に起きて午前、午後はちょこちょこ昼寝しています。

コメント

モリクミ

うちと同じようなスケジュールですね。

うちは19時の寝かしつけ時に暗い寝室に連れて行ってます。

そうしたら3ヶ月の時は2時か3時に一回起きるか起きないか位でした。

• smile:)

質問ばかりになってしまうのですが…19時に寝かしつけるのはどのぐらい時間かかりますか?
    寝グズりなどはありませんでしたか?💦

• 7月6日
  • モリクミ

モリクミ

うちは0ヶ月の時から暗い寝室に連れて行ってましまのであまりないですよ〜

少し泣いて指しゃぶりして寝るか布団に置いたらそのまま寝るかのどちらかです。

0ヶ月は添い乳
    1ヶ月から2ヶ月はおしゃぶり
    3ヶ月から4ヶ月の現在は上記な感じです。

• 7月6日
  • モリクミ

モリクミ

時間は結構早いです(笑)
    長くて15分位です。

19時になったら寝るって分かってるんだと思います。

• 7月6日

そうなんですね、ありがとうございます。
    暗い部屋は2ヶ月前からやっているのですが、なかなか効果なく…😢
    15分で寝るなんてうらやましいです💦ちゃんと寝る時間だって理解してるんですね。

• 7月6日
skyg

お風呂の時間、少し後ろにずらせますか??

うちはお風呂を19時半か20時くらいにして、お風呂はいっておっぱい飲んだら寝る、と習慣付けてから夜寝やすくなりましたよー(´ω`)

実は、ずっとその時間にお風呂入れていたんです😖書いてなくてすみません💦

お風呂→ミルク→寝る、の流れにしたかったのですが、それでもグズグズになってしまって…。
    割と早い時間にお風呂入れている方をよく見るので、そうしてみたんです…😖

• 7月6日