※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおと
子育て・グッズ

次男が2歳で言葉が少ない。理解はしているが心配。同じ経験の方、話し始めた時期はいつ頃?このペースは遅い?

8月で2歳になった次男が、言葉があまりでません。
6月から保育園にも通っていて、刺激はあるはずなんだけど、、。単語は10個くらいしか言わないのですが、言える少ない単語を使って2語話したりします。こちらの言う事はわかっているのですが、少し気になります。
言葉が出るのがゆっくりだったお子さんをお持ちの方はいつ頃からお話はじめましたか?
2歳でこのペースはゆっくりすぎるのでしょうか?

コメント

るんるん

うちの子もゆっくりでしたが2歳半くらいにはベラべラ喋っていました。

私はゆっくりすぎるとは思いません。

• あおと

あおと

そうですか、ありがとございます。長男が2歳にはペラペラしゃべっていたもので、きになるところて゛して、。

• 8月23日
  • るんるん

るんるん

3歳くらいまで様子見て大丈夫だと思います。
    いきなりベラベラ喋りだしたりするので💦
    検診で何も指摘されなかったのなら心配されなくて大丈夫だと思います。

• 8月23日
  • あおと

あおと

いきなり喋りだすっていうのはよく聞きます。気になりつつも、もう少し彼のペースをうかがってみます。ありがとうございます😊

• 8月23日