※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子はオムツが汚れても気にせず、下の子は繊細ですぐ泣くタイプ。上の子のトイレトレが行き詰まっているため、来年再チャレンジを考えています。

2歳差で、オムツ 外れたのが同時期だったお子さんいらっしゃいますか?
上の子がオムツ 汚れても全然気にしないタイプで、下の子はオムツ が汚れるとすぐ泣く繊細なタイプです。
今上の子のトイレトレが行き詰まってるので、来年仕切り直してやろうかと思ってますがどうでしょか…?😅

コメント

イリス

2歳2ヶ月の長男と1ヶ月の次男がいます。

うちはもう長男のトイトレを諦めて、来年3歳前(4月頃、2歳10ヶ月)くらいにはじめる予定です。
長男はまだ言葉が遅く、おしっこ、うんちなどを言葉でも仕草でも教えてくれないので…。
1歳半からはじめる予定で色々買いましたが、今は封印されています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって安心しました!

うちも言葉はあまり出てなくて、仕草でも教えてくれません😭

私も張り切って補助便座や踏み台、トイレシールも買ったんですが、封印しました😭

• 8月23日