※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

初診はいつ行きましたか?現在の妊娠週数から、病院に行くべき日を教えてください。

初診いついきましたか?

前回の生理から計算すると今4w4dです!
①4w6d
②5w2dか5w3d
③6w1dか6w2d
上記が病院に行ける日なのですが、どこで行くといいですかね🤭
(たびたび質問失礼します🙇🏻‍♀️)

コメント

ru✩.*˚

③ですかね!
あまり早く行っても、何も変わらないので(´・ω・`)

• うさ

うさ

ありがとうございます!9月半ば〜職場復帰でちょうど妊娠が分かったので復帰前に一報いれたいなと思い焦ってしまいました🤣💦💦

• 8月23日
ままり

私なら③で行きます😆
この間②の時に行って
なにも見えずガックリしたので😂

• うさ

うさ

そうなのですね!妊娠おめでとうございます😊💕
    6wにいこうとおもいます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

陽性確認したのが4w4dでしたが、あわよくば心拍確認できたらいいな〜と思って5w5dまで我慢して初診行きました!が、胎嚢しか見えず7w2dで心拍確認できました。

初マタで本当に妊娠してるのか…?と不安いっぱいだったのでどっちみち胎嚢しか確認できないならもっと早く行けば良かったなと思っています😅

不安が少なく気持ちに余裕があれば、6週後半くらいでも良いと思います!
子宮外妊娠の危険性もあるので生理予定日から2週間すぎくらいまでには😌

• うさ

うさ

陽性確認した週数同じですね!おめでとうございます💕
    そのあとだと次行けるのが7w過ぎてしまうので、6wにいこうと思います!ありがとうございます!

• 8月23日
あっきぃ

この時期子供がいて何度も病院に行くのは大変なので、③に行くのがいいかなぁと思います★
因みに、3人目の時は初診7週過ぎてから行きました★
一度で心拍確認まで出来たので良かったです!

• うさ

うさ

1人目の時にかなり早く行ってしまい、母子手帳もらうまで2.3回通った覚えがあります😰笑
    7w過ぎで一気にわかるのはとてもいいですね✨すこしはやいですが6wでいこうと思います!

• 8月23日
りこママ

②で行きます
③だと心拍確認までできない可能性があるので、一旦胎嚢確認のために②で行って、その2週間後の7wのときに心拍確認に行きます!

• うさ

うさ

なるほど、その考えもありますね!とてもいい意見ありがとうございます!旦那とも相談してみます✨
    1度正常妊娠か知るだけでも、安心しますよね😊

• 8月23日
まいたろ

今回は心拍確認できそうな日にしようと思ってます!
なので③で🙆‍♀️

• うさ

うさ

ありがとうございます😊✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

③☺️がいいですかね!

• うさ

うさ

ありがとうございます🎉

• 8月23日
ママリ

3ですかね💦💦
わたしだったらもうすこしあとにいくかなくらいです☺️💕

• うさ

うさ

そうなんですね!!次だと7w過ぎでしまうのと、私の職場復帰が重なってしまうので、みなさまの意見をふまえて、6wかその前に胎嚢だけでも確認しに行こうかなと✨😂
    1度に心拍まで確認できたらもんもんとする期間なくてスッキリしそうですが🤣💕ありがとうございます!

• 8月23日