※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同僚からしつこくラインが来て困っている。ブロックは気まずい。どう対処すべきか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

同じ職場の同じ部署の男性にラインを聞かれ教えてしまった事に後悔しています。
同じ職場で他にもライン交換している人がいるので、その人だけ断るというのも何となく断りづらく…交換してしまいました。
交換した日にその人から、(私)さん最近凄く可愛いですね。髪色変えましたね、似合ってますよ、僕の好きな色です。といった内容のラインが送られてきました。
気持ち悪いので既読スルーしてましたが、仕事終わりに仕事とは全く関係のないラインが送られてきます。ラインを教えてから、毎日ラインが届きます😅
先週末の仕事終わりに、誕生日や血液型を教えてほしいとラインがきました。未読スルーをしていたら翌朝に、(私)さんに聞きたいことがあるのですが。とラインがきたのでそれに対し、何でしょうか?と返信をしたところ、誕生日と血液型を教えてほしいと…😅
その返信には既読をつけず、それ以降もその人からラインが送られてきますが既読をつけていません。ですが昨日と今日で既に4件程送られてきてます…💦
送られてきた4件のラインの内容が、お互い自己紹介をしていなかったので聞きたかったんです、自分は◯月◯日生まれの◯型です。あの、誕生日を知りたくて。自分は◯月生まれで〜…といった内容です。
毎回文章は違いますが、何度も同じ内容のラインがこの2日で4件も届いてます。

その人は、私が結婚して子供がいる事も知っています。
気持ち悪すぎてもう、ライン交換してしまった事を凄く後悔しています。ブロックしても仕事に差し支えはありませんが、同じ部署なので毎日顔を合わせるので交換してしまった以上何となくブロックは気まづいです…💦
皆さんならどう対処されますか?
また、同じような経験された方いましたらどの様に対処したか教えて頂きたいです。

コメント

R

私ならライン自体を辞めます!!

  • ママリ

    ママリ

    ラインを作り直すという事でしょうか?
    職場でその人からラインの事を聞かれたらどう答えますか😥?

    • 8月23日
はくあ

その男性めんどくさい人ですね💦
私なら上司に相談します😣
その上でブロックするなど何かあった時に味方になってくれる人を作っておくと心強いですね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    相当めんどくさいです😭
    最終手段は上司に相談になりますよね…
    うちの職場では、嫌がらせ等の行為があった場合嫌がらせをした本人、嫌がらせを受けた方も異動になるんです😣
    今回がその対象となり私も異動となるとなぁ…と思いとどまるところでもあります😣

    • 8月23日
ru✩.*˚

気持ち悪いですね(T ^ T)
無視し続ける(ブロックするより証拠を残す)
私ならそうしますかね。
また、上司への相談、
会社のホットラインに相談します。

こちらが嫌と思ったらセクハラです。

強気で対応された方が良いかと思います(T ^ T)

  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪いですよね😭
    無視し続けても送られてくるようであれば、上司に相談ですかね…
    ハッキリ言えない性格なので、曖昧にしていたらダメですね💦

    • 8月23日
ふわり

ブロックが無理なら
非表示にされては?

  • ママリ

    ママリ

    非表示ですと向こうからラインが送られてくると再度表示されますよね😭?
    ブロックできないとなると非表示しかないですよね💦

    • 8月23日
deleted user

同じ部署の他の人に困ってることを相談できませんかね?
(できれば上司)
何かあった時にあることないこと言いふらされたりしてあられさんの立場が悪くなったりする可能性をなくしておいた方がいいような気がします。
その上ではっきりその気がないことを伝えるべきかと。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…!何かあった時、相手が豹変して嫌がらせ的な事をされたら怖いなぁと感じていました。
    上司にも話してみます…💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の人は夫も子どももいる人にそのような行動(気のあるLINE)はしません。
    あられさんの身を守ることを第一にお考えください!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通じるかわかりませんが
    仕事以外のLINEが来ることに夫がいい顔しないと伝えてみるのはどうでしょうか?
    旦那さんも知ってること(嘘でも)を遠回しに伝えたら諦めたりしませんかね🤔

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そのうち、住所を特定されたりしたら。。なんて考えてしまって、すごく怖いです😱
    主人が〜、、と言えば、普通の人はもう送ってこないですよね…!
    何にせよ、相手には伝えてみます!

    • 8月23日
まま

私は前の店長のLINEブロックしました😅
仕事のことは全部電話での連絡なので!
LINEだと仕事以外のことでも気軽に話してきますよね😅
私の電話番号からLINE追加したみたいで、それから仕事以外のことをLINEで話してきたりだったので、「仕事の連絡は全部電話でお願いします。LINEは消去するのでよろしくお願いいたします。」(LINEで仕事のこと話すことは一切ありませんでした)と言ってブロックしました👍

  • ママリ

    ママリ

    電話番号から勝手に追加されるのも気持ち悪いですね、、😱
    仕事に関係のない連絡は控えて下さい。と連絡しようか悩みましたが、私自身がハッキリ言えない性格なのと、相手が豹変してしまって嫌がらせ行為などされないか不安で…💦

    • 8月23日
ゆか

誕生日や血液型は、何のために必要なのでしょうか?
仕事の時間以外は家族と過ごす時間にしたいので、仕事に関することにだけlineして頂けますか?申し訳ありません。
とかどうですか😅わざと敬語です😅

  • ママリ

    ママリ

    文を考えてくださりありがとうございます😣
    ハッキリ伝えて理解してくれる人だといいのですが😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

主人にLINEを見られて怒られてしまいましたので、そういった内容はお控え下さい。とかですかね?そもそも返信してないのに送り続けるなんて😵

  • ママリ

    ママリ

    返信がないのに送り続けてくるのも相当気持ち悪いですよね💦
    主人が〜…とそう言われたら普通は、もう送られてこないはずですよね…!言ってみようかな💦

    • 8月23日
あやち

旦那さんに相談した上で、旦那さんからLINE送って貰う、もしくは旦那さんになりすましてはっきりとLINEを送るべきですね💦
これ以上このような事がある場合しかるべき対応させて貰うことも念押しして。

  • ママリ

    ママリ

    職場の他の人にも話して、仕事以外の連絡はしないで下さいと断りました!!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

逆恨みされても怖いので、自然にフェイドアウトしたい所ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    逆恨みが怖いですよね💦
    もしそうなった時、私の立場がどうこうなるのも嫌なので、他の職場の人にも話して仕事以外の連絡はしないで下さいと断りました!!

    • 8月25日