※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
お仕事

育児しながら病院でクラークの正社員になるのは大変そうです。旦那の3交替勤務で家事手伝いができる日もあるけど、17時半からの家事は大変そうです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

10月から仕事復帰します!!
9時~14時でパートでしたが、
18月から正社員で9時~17時になります!
私だけ旦那の扶養抜ける事になります!
育児しながら正社員は厳しいでしょうか、
業種にもよると思いますが、病院の、クラークです!
家買ってご飯お風呂やっては大変でしょうか、
旦那は3交替なので手伝える日と手伝えない日があります!!
家に17時半頃かえってきてそこからご飯作りお風呂とやらなきゃ行けません!やはり大変でしょうか、同じような方いますか?
同じじゃなくても経験上、あるよーってかた教えて下さい!

コメント

ふわり

大変ですが、
慣れちゃえばなんてことないです。
慣れるまで大変だと思いますが
手を抜けるとこは抜いて、
休みの日を有効活用すれば
なんとかなります。

  • Ree

    Ree

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね!慣れるまで大変ですよね!抜くとしたら夕飯ですね!

    • 8月23日
あーやげんのかぁちゃん

病院勤務の介護職員です。
契約社員です。

8:30~16:45までの勤務です!
子供は、敷地内の保育園に預けています。

自宅まで、30分弱で着くので、17:30ごろには、家に付きます!!

買い物してしまうと、あっという間に、18時ぐらいになります(>_<)なので、極力、土日で買い物します!

17:30 ごはん作り
18:30 夜ご飯
19:30 お風呂
20:30 娘、就寝

って感じです。

お子さんがお二人いて、保育園に預けていると、また、お迎えの時間とかあるので、変わってくると思います。
なので、参考程度にどうぞ(^ー^)

  • Ree

    Ree

    ありがとうございます!
    参考になります!!
    結局パートにしても夜ご飯の時間は7時くらいなのでガッツリ働いてのがいいですよね!
    子供も疲れないと寝ないので保育園で存分遊んでご飯食べてのがいいですね!!
    母は大変ですが、。笑

    • 8月23日
  • あーやげんのかぁちゃん

    あーやげんのかぁちゃん


    前文を見逃してました(>_<)
    私も7月まで、8:30~13:00までのパート勤務でした(^ー^)

    子供よりも大人である私の方が大変でした。。。仕事内容的にですが(;´д`)
    こどもは、すぐに慣れてました(笑)

    フルで働いて1ヶ月になりますが、最初はクタクタでした!
    でも、慣れてきたら、まぁまぁやっていけてます(笑)

    疲れなら、お弁当とかドライブスルーで買えば良いんです!
    気持ちも楽になりますから。

    頑張りましょう(^ー^)

    • 8月23日